« 改めてレースでうどん ”らくらくうどん 水島店” | トップページ | さてと・・・ »

2015年2月15日 (日)

矢掛本陣マラソン

2年ぶりに矢掛本陣マラソンのハーフに参加してきた。run

Ca3h2951

開会式には、ユルキャラ集合、おまけに桃太郎まで居るし。
Ca3h2950

着る物は、いつもの自転車用チームジャージ。
Ca3h2953
これのお陰で、マッシャーさんに見つけてもらえたわ。
マラソンレースじゃ知り合いが少くねぇから、チームジャージは目立ってええな。

今回からハーフコースが変更になっとんよ。
前回はハーフといっても距離がちょっとは足りんかったからな。
20150215_2
で、ほとんど同じコースを2周回。これで陸連公認になったとか。
でも、ちょっと面白みに欠けるな。
このマラソンは応援が多くて元気がでるんよ。
特に旧山陽道沿いは、無駄に応援が多くて気が抜けんわ。(笑)
そこを2周じゃからな。うれしいもんです。

さて、レースはと言うと
20150215
前半は、いつも通り調子こいて周りの人たちに合わせて・・・速すぎじゃろ。
その分後半は、ペースダウン。毎度お馴染みのダダ抜かれ状態。
最後はキツかったわ。
結果は、予想通り目標通りの1時間56分34秒。
255人中128位
ど真ん中賞でした。(そんな賞ねぇけど)

Ca3h2958
賞品は、飛び賞にも入らず参加賞のタオルにティッシュにメモ帳。

今シーズンは、これで終わりかな。
もしかすると、”備前heart01日生大橋マラソン”にエントリーするかも。

総括。
来シーズンは、ハーフも止めとこうと思ったレースでした。

|

« 改めてレースでうどん ”らくらくうどん 水島店” | トップページ | さてと・・・ »

コメント

お疲れさまでした!ハーフって超人過ぎです。しかも、2時間切りはさすがです。

投稿: マッシャー | 2015年2月15日 (日) 21時27分

マッシャーさん>
お疲れさまでした。
50代も後半になると、ハーフも完走するだけで追い込めませんわ。

投稿: つる | 2015年2月16日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改めてレースでうどん ”らくらくうどん 水島店” | トップページ | さてと・・・ »