« 自転車モード | トップページ | スヌーピー »

2015年2月22日 (日)

今日は西大寺じゃろ ”手打うどん 玉壺”

備前平野に春を呼ぶ「裸祭り」の翌日なんで、

西大寺の ”手打うどん 玉壺” セルフ店
Ca3h2961
久しぶりに訪れたわ。
何年ぶりじゃろ?

確か、ココの麺は特徴あるんよな。
柔らかめの超グミ系だったはずと、思い出しながら食ったのは、
Ca3h2960
かけうどん(中)+げそ天+まいたけ天

なんか、以前来たときより麺が細くって言うか、平べったくなった気がするな。
きし麺みたいじゃ。
でも、粘りのある超グミ系の麺は健在でしたわ。
私は、以前の?もう少し太目が好きじゃが、やっぱり美味いです。
西大寺の好きな店。note
さらに好感が持てるのは、箸が割り箸じゃないのよな。
エコでよろしいsign03(招福亭も割り箸は使ってねぇな)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ついでに、うどんネタ。

昨日、“セルフうどん”の発祥とされている岡山市中区の「名玄」が申請した「セルフうどんの日」(10月8日)日本記念日協会に認定された。というニュースがあった。
今年の10月8日は、セルフ各店はキャンペーンじゃな。
楽しみにしておこう。

|

« 自転車モード | トップページ | スヌーピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車モード | トップページ | スヌーピー »