« よ~つ~ | トップページ | リカバリーなチーム練は山練 »

2015年4月25日 (土)

スーパーヒルクライムin波賀

”スーパーヒルクライムin波賀”に参加してきた。bicycle
龍野マウンテンバイク協会主催のレースは、昨年の”サイクルエンデューロin播中”以来2度目。

ちょっと遠いが、頑張って車carを運転してして行ってたら、上郡~佐用間が全面通行止。
なんと3日前から・・・
Ca3h3029
この通行止はかなり大事みたい。
ガードマンに道を訪ねると、画像のような地図を渡してくれるし、いろんなところに通行止の看板は出しとるし、6月10日までと長期間かかるみたいじゃしな。

そんなことで、訳の分からん迂回路を走ったりするもんじゃから、ナビは変な山道を案内しやがるし、到着までに疲れたわ。sad

到着すると、隣の車も岡山ナンバー。
声をかけると、カヤマレーシングのiwiさんていう方。
イケメンなロンブー淳に見えたわ(笑)
おやじさんは私と同い年だとか。
O森長老じゃねぇけど、参加者最年長が近くなってきた感じがするなぁ。

Ca3h3021
参加者は40人ほどで、ほのぼのとした雰囲気。
岡山で以前やっていたヒルクライムシリーズのような感じがしたわ。
しかし、いざレースとなると・・・

レースは2本上ったタイムの合計で順位を決めるというもの。
1本目5.8km+2本目5.6kmで460mほどの上昇。upwardright
結構キツイで!金山2本な感じかな。

さて、レースはというと、
おっさんが無理して集団に付いて行くも、2kmほどで撃沈。down
あとは、我慢してゴールを目指すのみ。
2本目も、まったく同じ展開。
周りに見える人も1本目で見慣れたジャージの選手。
何本上っても、そんなに変わらんのでしょうな。

カヤマのiwiさんは惜しくも表彰台ならずだったが速かったなぁ。
帰るのも速かったで。
お子さんが生まれて今日PM3時に奥さん退院するそうで・・・ひょっとして、内緒でレース出てたとか、間に合うように帰ればバレないとか・・・

私はというと15位。
Ca3h3025111
中の上くらいの位置かね。

少人数のスタッフながら非常にスムーズな運営で、楽しく苦しみませてもらいました。m(_ _)m

|

« よ~つ~ | トップページ | リカバリーなチーム練は山練 »

コメント

お疲れ様です、腰痛は良くなられたようでなによりです(⌒‐⌒)通行止めの疲れなければ入賞いけてた?!

投稿: K,O | 2015年4月25日 (土) 20時12分

事前に分かってりゃ龍野まで行って北上が早そうかなぁ。
うーん、アドバイス不発で申し訳ない(´・ω・`)

投稿: JIN | 2015年4月25日 (土) 20時24分

K,O さん>
入賞なんて無理無理。
コテンパンですわ。

JINさん>
帰路は、そのコースで・・・
やっぱり安物ナビはイマイチじゃね。

投稿: つる | 2015年4月26日 (日) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よ~つ~ | トップページ | リカバリーなチーム練は山練 »