« 今日しかないでしょ | トップページ | どうもよくない »

2015年4月 4日 (土)

花見ツーリング練

なぜだか天気予報は、本日曇りcloudになっとるがな。
ほんじゃ、
今日は花見cherryblossomツーリングしかねぇなってことで、まだ路面はウエットじゃけど早めに出発。bicycle

予定してなかったんで、走るのはベタな児島半島。
グルッと回って、小串側から貝殻山へ。
旧桃太郎荘辺りは桜が多いのよな。
Ca3h3005
宝伝方面の山には、雲?海霧?

Ca3h3006
ソメイヨシノは、丁度満開。

Ca3h3008
山桜は昨日の雨で散り始め、濡れた道路一面に桜吹雪の跡。
タイヤやフレームにも花びらがペタペタ。
下りは注意せんと、なんか滑りそうじゃ。

ソメイヨシノはまだ満開の時期だが、この辺りに群生しているツツジは、もう咲き始めとるな。
Ca3h3009
暖冬だったせいか、いつもよりちょっと早いんじゃねぇかな。

ウロウロしながら貝殻山山頂まで上ったわ。
小串側へ戻って、再び半島外周の続きじゃ。

甲浦ローソンの交差点で信号待ちしとったら、金甲山方面へ向かうロードバイク発見。
1分遅れくらいで追いかけては見たものの、山頂まで追い付けず。sad
私は追い込んで走っていたが、先行した彼は余裕があったんじゃないかな、頂上まで行くと自転車から降りることもなく下山しとったもんな。
ちょっと話しようと思いながら追いかけとったのになぁ。残念。

20150404
貝殻山&金甲山etcで獲得標高1000m。
予定通り、4月の実走は山練、上り練でスタートしたで。good

|

« 今日しかないでしょ | トップページ | どうもよくない »

コメント

一枚目の写真うらやましいですね!そういうやつを撮りたいなあ♪
今日は瀬戸でサクラ撮影し過ぎてカメラのSDカードの容量3割使ってしまった(笑)

投稿: K,O | 2015年4月 4日 (土) 19時11分

K,Oさん>
わたしゃ写真やカメラはド素人なんで、構図がどうの、被写体がどうのなんていうのは全然分かりません。
ケータイで適当に撮るだけですわ。

投稿: つる | 2015年4月 5日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日しかないでしょ | トップページ | どうもよくない »