« どうもよくない | トップページ | アドレナリン »

2015年4月11日 (土)

山岳うどんフォンド ”うどん坊みさき”+α

予定通り”山岳うどんフォンド”じゃで。note
行き先は、美咲町亀甲。

先週同様、スタート時の路面は少々ウエット。sweat02

旭川北上-カバヤ・・・いたるところで水浸しの箇所もあって尻が冷てぇわ。
ここまでは平坦じゃが、山岳と銘打ったからには、峠を超えにゃぁな。

御津工業団地-熊見トンネル-建部-鶴田郵便局-分からん峠越え
ここの峠辺りは、一昔前と同じ景色が今でも続いている感じがするわ。
Ca3h3001

どこも同じような景色で目印が無いのか
Ca3h3002
”藤原清一さん宅入口”が位置情報として記載されとります(笑)

峠を下り目的地の美咲町亀甲にある”うどん坊みさき”へ到着。
時間は予定通りの11時過ぎwatch。11時のは開店しとると思っていたんだが、まだみたい。
店員さんに尋ねると、「あと20分くらいしたら開店します。その頃来て下さい。」・・・いったい開店時間は何時なんでしょう?
時間つぶしに、”かめっち食堂”へ行って見て、亀甲から帰りに走ろうと思っとる”やまなみ街道”へ行く道を確認していると・・・こんなところで会うはずの無い方と遭遇するがな。
Ca3h3004
なんと、W支部長さん
こちらは吉井川北上でやってきたそうな。

うどん坊が開店してたら会えてない。
かめっち食堂へ行ってなかったら会えてない。
道の確認しに行かなかったら会えてない。
なんという奇遇じゃろ。

「こんなところで何しょん?」・・・うどんを食いに来たそうで・・・それならお付き合いしますぜ。

そのうどん屋は、
Ca3h3007
”おかもと 自販機うどん” ここはもう津山かな?

Ca3h3009
麺&出汁は自販機感満載じゃが、天ぷらのエビは割と量多いで。

W支部長さん、懐かしい味をありがと。

さて、時刻も12時じゃし目的の”うどん坊みさき”
さすがに12時過ぎは開店しとりました(笑)

Ca3h3012
看板は、ちゃんと準備中から営業中に変わっとります。

Ca3h3010
ぶっかけうどん ¥530

天気も良くなり気温も上がった中、走ったら暑くなったしsweat01自販機うどんがかけだったんで珍しくぶっかけうどん。
これからぶっかけ率が高くなるんよな。

ぶっかけにしては、ガシガシの麺じゃなく美味かったわ。
出汁は、もう少し醤油感少な目が好みじゃな。

帰路は、亀甲-やまなみ街道-御津-カバヤ-大原橋。
ここで、W支部長とお別れ。
ご一緒できてよかったですわ。
ひとりじゃ、追い込めんレベルheart02で走らせてもらったもんな。

あとは、旭川南下-自宅。

20150411
結局こんなコースをとなりました。
途中、GPS拾ってねところがあったりするが、
距離145km、累積標高950m
山岳って銘打った割には、累積標高は大したことなかったがな。coldsweats01

|

« どうもよくない | トップページ | アドレナリン »

コメント

うどん自販機!岡山に有ったんですね♪昼の丸亀製麺より楽しそうだし探してみよ~

投稿: K,O | 2015年4月11日 (土) 20時27分

お疲れ様でした。
朝、用事が無ければ。
柵原でロー〇ンに寄っていなければ。
ほんとビックリしました。
今度、天城行こう(笑)

投稿: W支部長 | 2015年4月11日 (土) 21時55分

K,Oさん>
是非、探してみてください。
情報では、確認できているのは県内で5機が稼動中らしいですよ。

W支部長さん>
お疲れさまでした。
遭遇したおかげで、ええ練習が出来ました。

投稿: つる | 2015年4月12日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうもよくない | トップページ | アドレナリン »