« 泡立つ? | トップページ | よ~つ~ »

2015年4月18日 (土)

3KTT

春恒例のベンチマークテストのシーズンがやってきましたな。

いつものごとく、自転車はヒルクラ仕様にして貝殻山タイムトライアルじゃ。bicycle
小串までアップし、一気にスタートdash
Kaigarayama
一気に160bpmを超え160後半を維持したまま上りきれたわ。good
タイム15分30秒(参考:自己ベスト15分12秒)
この歳でも、まだ15分台が出るんじゃなsign01
頂上では、チーム西大寺のsatoさんと遭遇。
これから金甲山ハイキングだそうで、その前に貝殻山へ自転車でウォーミングアップですかね。

西原に下り半島回って下山坂。
次は、久しぶりな金甲山タイムトライアル。
Kinkouzan
2本目となると、心拍上げるほど脚が残って無いんでしょうな。
斜度もるるめなせいか、160前後で淡々上るのが精一杯な感じじゃね。
タイム24分30秒(参考:自己ベスト21分27秒)
2本目にしては、粘っとるかsign02

最後の3本目は、超久しぶりな金山タイムトライアル。
いったい何年ぶりじゃろ?
Kanayama
金甲山より追い込めとるな。
しかしキツイで。
距離はあるし、斜度はキツイし、GARMINによると13%くらいは何ヶ所もあるし、招き猫の上辺りは15%越えてたんじゃないかな。
タイム27分51秒(参考:自己ベスト24分09秒)
30分切れてよかったわ。

ヒルクラ3本はキツかったが、タイム的には予想以上でビックリしとるで。
もう数年は、若手と一緒に遊べそうじゃな。

調べてみると自己ベストタイムは、金甲山2007年、金山2008年、貝殻山2008年。
この頃が、人生最速じゃったんじゃろな。
そんな好調時に落車骨折したんじゃから、それもまた私らしい人生かもな。

まぁ、とにかく今日は天気も良く、予定通りの3KTT。
20150418
後になるほど標高が上がるっていうのは、よくなかったかな。

距離103km、獲得標高1200m

|

« 泡立つ? | トップページ | よ~つ~ »

コメント

貝殻山会ったS藤です。ハイキングは道が濡れたところがあり、歩きにくかったです。でも、天気が良くて楽しく登リました。金甲山は2年ぶりです。最近は金山を中心に練習しています。お互いにがんばりましょう!

投稿: S藤 | 2015年4月18日 (土) 15時27分

ただただ、「脱帽」m(__)m
何も言えませんがな~!

投稿: まるこ。 | 2015年4月18日 (土) 20時12分

凄そうですね(汗)ブログで学んだ差し込みペダリングの真似事して平地巡航が良くなった!って喜んで峠で即撃沈してる自分じゃ背中見えるレベルまでいけるのかな(笑)その前にロードですね~

投稿: K,O | 2015年4月18日 (土) 21時36分

S藤さん>
ハーハー、ゼーゼーの山頂で会うとはね。
金甲山でも今日が2度目で50分かかって上った若者。金山では何本か上ると言ってたLOOK795乗りに会ったりと、S藤さん以外にも山頂で必ず自転車乗りと遭遇しましたよ。

まるこ。さん>
予定通り、4月は山錬です!

K,Oさん>
ロードは、クロスとはまた違う乗り物と感じると思いますよ。

投稿: つる | 2015年4月19日 (日) 08時22分

 3Kを連続でTTですか…。
 う~ん、凄すぎます!しかも、過去の最高タイムと比較してもそれほど悪くない。
 私などは、そもそも山でTTしようという発想がありませんよ(苦笑) そんなつるさんの意気込みを少しでも見習ってみようと思った次第です。

投稿: shin | 2015年4月19日 (日) 16時34分

shinさん>
私の自転車における生命線は、山しかなさそうですからねぇ。
熊山を加えた4Kなんかどうですか?

投稿: つる | 2015年4月19日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泡立つ? | トップページ | よ~つ~ »