« 迷うメニュー ”鳴子屋” | トップページ | ”玉壺” 初の冷系麺 »

2015年5月 5日 (火)

勝手にセンチュリーラン(オプショナルツアー付)

地図を眺めてeyeいると、旭川をさかのぼって、一山二山越えて吉井川を下って帰れば、ほぼ160kmの”センチュリーラン”になるがな。
考えたコースは、自宅-旭川ひたすら北上-旭町-R429-亀甲-吉井川ひたすら南下-西大寺-自宅。
ただ、亀甲-吉井川間がよく分からんのよね。coldsweats01

で、”こどもの日”の本日走ってきました。bicycle
朝6時過ぎ出発。
計画通り旭川北上。何事も無く旭川ダムまで到着。
時刻は8時20分。clock
「この時刻ならええじゃろ」って、亀甲-吉井川間の道を教えてもらうべくW支部長さんにTEL。mobilephone
以前亀甲で遭遇したとき、W支部長さんが通ってきた道のはず。
教えてもらったのはええけど、「ほんじゃ、そっちに向かうわ」って、同行してくれることとなりましたわ。

旭町の川には、こいのぼりが元気よく・・・
Ca3h3035
いや、風が弱く元気が足りんがな。

ここまでほぼ平坦だったが、ここから標高250mほどの峠超え。
心拍150以下heart01で淡々と。

亀甲から再び峠超え。
ここからは走ったことねぇ道・・・どんくらい上るんじゃろsign02
こちらの峠も250mほどじゃったわ、下りきって程なく走ると柵原ローソン。
ここで、W支部長さんと無事合流できたで。
ここからは、吉井川をひたすら南下予定だったが、オプショナルツアーを組み込むこととなりました。
距離は伸びたが、2人で走るんで大丈夫。scissors
タレも少なく、しっかり前を引いてもらったんで和気-片上-牛窓-西大寺のオプショナルツアーもクリアできたな。

Ca3h3037
カンパ バレットの威力を遺憾なく発揮した走りを披露してくれました。dash

牛窓辺りからは、腹減ってしょうがない。
ハンガーノックになりそうじゃ。
消費カロリーは2400kcal超じゃから腹も減るわな。
CCDゼリーでごまかしながら、西大寺のうどん屋へ・・・生き延びた。
補給したんで、しっかり帰れるわ。

20150505
計画より距離も時間も延びたが、”巡航力アップ月間”な走りができたな。

距離:197.7km 時間:8時間52分(実走時間:7時間22分)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ・マンホールハンター
Ca3h3036
合併前のCHUO TOWN(中央町)の文字
その頃から”かめっち”は、あったんじゃな。

|

« 迷うメニュー ”鳴子屋” | トップページ | ”玉壺” 初の冷系麺 »

コメント

200㌔。頭が下がります。
私も今日は「乗れ」ました。90㌔程でしたが、、、。
「こどもの日」に大人もこどもに。
いやぁ~、自転車は楽しい。

投稿: まるこ。 | 2015年5月 5日 (火) 19時16分

ブルベですか?
凄いなあ、オプション無しならその内出来るかも?山次第か(*≧∀≦*)

投稿: K,O | 2015年5月 5日 (火) 19時40分

お疲れ様でした。

今日は、逝けましたm(_ _)m

投稿: w支部長 | 2015年5月 5日 (火) 20時16分

天気良く、気持ちの良いサイクリングデイでしたね。私は日生ー和気で帰りました。

投稿: masu | 2015年5月 5日 (火) 22時12分

まるこ。さん>
乗れましたか。そりゃぁよかった!

K,Oさん>
単なる練習ですよ。
ゆっくりなら、出来るようになりますよ。

w支部長さん>
おかげで、タレずに走れましたわ。

masuさん>
ということは、以前走った峠超えですかね。

投稿: つる | 2015年5月 6日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷うメニュー ”鳴子屋” | トップページ | ”玉壺” 初の冷系麺 »