« 勝手にセンチュリーラン(オプショナルツアー付) | トップページ | ケーキを食った »

2015年5月 6日 (水)

”玉壺” 初の冷系麺

岡山市東区西大寺”手打うどん 玉壺” セルフ店。
今年2度麺・・・いや2度目の訪問。
前回は裸祭りの翌日じゃったな。

Ca3h3039

入店は午後2時過ぎ・・・時間的にはよくねぇな。
お客さんも、「ごちそうさま」のタイミングの親子がいただけなんで、実質私たちだけじゃな。

暑い日は、ぶっかけ。
Ca3h3038

梅抜きオーダーの”梅おろしぶっかけ”+”まいたけ天ぷら”+たけのこの和え物

この時間じゃからなぁ、麺のクオリティはあまり期待してなかったが、湯でて間のない麺なのか、剛麺系じゃない独特な麺が幸いしているのか、いつもと変わらぬというか、冷系で食べるといつもより美味いと感じたわ。good
ぶっかけ出汁も、ちょうどええ濃さ。美味いsign03
なんで、いままで冷系麺を食って無かったんじゃろ。

|

« 勝手にセンチュリーラン(オプショナルツアー付) | トップページ | ケーキを食った »

コメント

変わった麺でしたが、私はどちらかと言えば好みかな。
冷かけで食べてみたいです。

投稿: W支部長 | 2015年5月 6日 (水) 18時22分

W支部長さん>
好みの分かれる麺なんでどうかな?と思ってましたが、よかったですわ。

投稿: つる | 2015年5月 7日 (木) 20時00分

約20年前、私が西大寺高校生だった頃に学校帰りに通ったお店です。
しばらく閉店していましたが、当時の店主の娘さんが再び同じ場所で再度開店されているようです。
私も時々食べに行ってますよ。

投稿: はやし | 2015年5月11日 (月) 21時58分

はやしさん>
独特な麺が美味いですよね。

投稿: つる | 2015年5月12日 (火) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手にセンチュリーラン(オプショナルツアー付) | トップページ | ケーキを食った »