« ダムじゃないけどダムカード? | トップページ | 暑いねぇ »

2015年5月24日 (日)

TD大山をブッ飛ばせ

昨日は、なんと仕事。sad
仕方ないんでローラーじゃsign03
20150523
ケーデンス100rpm以上での30分。typhoon
我ながらよう回せたなと悦に入っとたら、今日はケツ筋やや筋肉痛。bearing

でも、筋肉痛とか言っとれません。
なんせ、休日は1日しかないからな。
1日じゃと、用事もせにゃならんし、チームメンバーの多くはTD大山なんで、チーム練も行かず早朝から出撃じゃ。dash

旭川北上で、まずは金山
山頂手前で、S藤さんと遭遇。
2本上って、帰えってからランrunじゃと。
がっばとりますねぇ。まさか泳いでから来たわけじゃないでしょうなsign02

十谷へ下りて野々口から旭川東岸を折り返す。
イリエさんに教えてもらってた峠を超えまっせ。
Ca3h3052
林道なんじゃね。

キツイ坂と聞いていたが、噂にたがわず急坂でしたわ。happy02
急坂お決まりのコンクリート舗装ですな。
GARMINの斜度は14%を表示しとるで。
ピークを超えての赤磐側もキツイ。
Ca3h3053
こちら側も、標識としては、お目にかかったことの無い14%。

途中、旭川をはさんで金山と双璧をなす「高倉山」との表示があったんで、山道を走っては見たものの、山頂へたどり着くことなく来た道を戻って事なきを得たが、ほぼ迷子状態じゃったわ。

つづいては、笑えるコーナーの連続する鉄砲山
標高は高くないが、笑えるコーナーだけあってこちらの斜度もほぼMAX14%前後。
Ca3h3054
鉄砲山山頂から、平島方面。

次の上りは、県南最高峰(のはず)の熊山じゃ。sign03
久ぶりの熊山は、北からの登山道。
ここも、やっぱりキツイわ。
斜度は、同じくMAX14%前後。
Ca3h3055
看板は、山頂ってあるが、本当はちょっと東のNTT電波塔のあるところらしい。

20150524

しっかり走って113km、しっかり上って1700m。
岡山県南じゃ獲得標高を稼ぐのが難しいな。

最後に金甲山でも上っときゃ、2000mも超えたが、そうはいかんかったわ。
児島湾沿いまで帰ったところで、メカトラブル。shock
チェーンインナー落ちでフレームに噛みこんでしまったで。
落ちないようにチェーンウオッチーを付けてから調子がよかったんじゃけどな・・・
そのチェーンウオッチャーがアダになり、チェーンが元に戻せませんがな。
どうにもなりませんわ。
携行していた工具でFDを外して、なんとかチェーンを戻して走れるようになったのだが、何がどうしてか分からんが、STIレバーから部品が覗いた状態でレバーが動かん。壊れたか。
まぁ、走れたんで家には帰れたが、FELTはショップ行きじゃな。

”TD大山をブッ飛ばせ”練のつもりだったが、やっぱりTD大山にはかないませんな。

|

« ダムじゃないけどダムカード? | トップページ | 暑いねぇ »

コメント

お疲れさまでした!お仲間がたくさん来られてましたよ!(^^)!

投稿: マッシャー | 2015年5月24日 (日) 19時33分

山ばっかりストイック過ぎですよ。
私は、実走できずで日曜の度にローラー1時間が
やっとです。
筋肉落ちるわ、肥えるわで体型が「わや」になりそう。

投稿: まるこ。 | 2015年5月24日 (日) 19時46分

ツルさんお疲れ様でした。すごい山コースですなー。ツルさんと会うのは、いつも山頂ですね。お互いに山が好きなようですね。

投稿: S藤 | 2015年5月24日 (日) 20時01分

最初のイベントとして選んだTD大山。その年は雨でDNS(その後中止)、翌年はエントリーが遅れ定員到達で参加できず。
三度目の正直。無事完走しました。ただ、目標2:30には帰る!は達成できず・・・

投稿: masu | 2015年5月24日 (日) 20時29分

凄いですね( ̄▽ ̄;)そんなに山は無理だ~お疲れ様です
鉄砲山って貝殻山に小串から登って二回足付きして33分の自分に行けるかな?行ってみよ
今日はパンク修理の練習でバルブ折ってチューブ交換し寝てました(笑)

投稿: K,O | 2015年5月24日 (日) 21時39分

マッシャーさん>
お疲れさまでした。
天気もよく、いい景色、いい上りを堪能したことでしょうね。

まるこ。さん>
環境が変わると難しいこともありますもんね。
しっかり乗れる時までにローラーで鍛えておきましょ。

S藤さん>
ほんと、会うのは山ばっかりですね。
次は、どこの山でしょう?

masuさん>
昨年までは、私も同じ。
今年こそはの意気込みが、ええ天気にしたんでしょう。

K,Oさん>
蛇行もしにくい道幅ですけど、頑張ってみてください。

投稿: つる | 2015年5月25日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダムじゃないけどダムカード? | トップページ | 暑いねぇ »