« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

レースでうどん ”ホルモンうどん 春ちゃん”

兵庫県佐用町の名物
ホルモンうどん ”春ちゃん”
Ca3h3059

うどん好きの私には、ちょっと違う焼きうどん系。
Ca3h3058
3人前、ホルモン、センマイ、レバー・・・いろいろ入っとります。

岡山では津山のホルモンうどんが有名だが、ここのはタレ?汁?につけて食べるそうな。
焼肉のような味噌ダレ、醤油ダレを各自ブレンドしていだだきます。(タレ画像無しcoldsweats01

まぁ、焼きうどんなんで麺はそれなり・・・確かに美味かったnoteが、私の中のうどんとは分野が違うな。

| | コメント (4)

2015年6月28日 (日)

やっぱり雨かよ! HC若杉

2年ぶりの参加の”HC若杉”。
とはいっても、昨年もエントリーしていたけど雨でDNSしたんよな。

今年は、朝からええ天気。sun
「暑くなりそうじゃな。」って、同行のokadaさんと嬉しそうに話しながら現地へ向かっていると、佐用辺りから怪しげな空模様。現地へ着く頃には完全に雨rainが降っとります。down
津山からのmasuさんもこの雨でdown「津山は降ってなかったのに・・・」
Ca3h3052
これから走る山々も雨雲の中。

完全に晴天モードの準備しかしてこなかったので、雨の中、半袖、レーパン、ウインドブレーカー無し。weep
寒くて震えてレイノー症発症気味。
レース後の下りは、どうなることかと不安になっていると、マッシャーさんが「DNSなんでウインドブレーカーを貸しますよ」って・・・フレームのハンガー取り付け部が折れたそうな。
一緒に走れんかったのは残念じゃったが、心遣い大感謝です。heart04
ウインドブレーカーが無かったら凍えとるわ。
「マッシャーさん、ありがと!命の恩人じゃ」

さて、レースはというと、現状の調子はあまり良くないが、マッシャーさんの分まで頑張ろうと、TTさんと先頭に並びスタートdash
先頭集団のまま進み、さらに4人パックになって1kmほどだろうか、もう付いていけません。
心拍よりも脚の方が付いて行けん状態。
ここで脱落ですわ。happy02
しばらく走ると、同カテゴリーの方が高ケイデンスで抜いていくじゃないの。
ただ、その後も離されるわけでなく数m差で付いていける。
終盤の緩斜面で追い付き、どうにかかわしてゴール。
結果は、カテゴリー4位だが、3位とは約1分の大差。
Ca3h3057

第1回と比べると、分岐までの同じコースで約1分遅いがな。
これが今の実力なんでしょう。

Ca3h3055
ゴール地点からに景色もイマイチ。

しかし、何度も言うようだが寒かったで。
レース後の温泉で汗を流すつもりが、身体を温めてることになるとは・・・
しかし、温泉から出たころは
Ca3h3056
完全な青空。

なんか、騙されたような天気だったが、声をかけてくれた皆さん、スッタフの皆さん、ありがとsign03おかげで雨の中でも楽しく走れましたわ。note

| | コメント (10)

2015年6月26日 (金)

完全休養

今週の平日は完全休養。
ローラーも、まったくなし。
いつからか以来かと、調べると半年以上前の11月
その時は、体調不良じゃったが、今回は仕事がキツイんよ。

まっ、明日くらいは走っとかんとな。

こりゃ、”HC若杉”は大変じゃわ。
せっかく、天気は良さそうなのに・・・

| | コメント (2)

2015年6月21日 (日)

昼からは暑いわ

朝は雨rainじゃったんで、午前中は用事を片付けたわ。
で、午後から出撃。dash

次週にヒルクライムレースがある時は、貝殻山TTで今の状態を確認するんだが、今日も、そんな気分じゃありませんな。
半島外周を基本に走ってきましたわ。

20150621
今日は、そこそこ頑張れたな。heart02
特に、サークルKでmasuさんに会って同走してからはスイッチ入ったで。flair
別れた後もしっかり追い込んどります。

考え事できんくらいに追い込んで走るんが、気分転換にもよろしいようで楽しく走りることができたわ。scissors
でも、午後からの出撃は、暑すぎじゃわ。sweat01
しっかり日焼けしてしもうたがな。

”HC若杉”も楽しく走ってこようかね。
雨降らんといてよ。

| | コメント (3)

”こちよ” 初ぶっかけ(冷)

時々、通っている岡山市南区富浜町の”こちよ” セルフ店。

Ca3h3051
初めての、ぶっかけ(冷)大+とり天

相変わらず大の量は多くてよろしいgood
2玉分かな。

ここは、来る度に美味くなるんよな。
以前より、冷系でもモチモチ感が残ったコシで好みの麺になってきたように思えるわ。
とり天も、コショウの加減がよく、こちらも私好みになってきている。

先日、100mほど南に”天下一品”がオープンしたが、昼時の客は途絶えることが無く来ていたな。
ここのうどんなら、全然問題ないでしょう。

| | コメント (2)

2015年6月20日 (土)

天気予報当たらんな

本日は、自転車bicycle乗る気じゃ無かったんよな。
午前中に用事はあったし、天気予報は午後より悪そうじゃったし。

しかし、
用事が終わっても、ええ天気。sun雨の気配なし。
ちょこっと、走っとこって児島半島へ。dash
20150620
先々週とよう似たコース。
ただ、金甲山に上っとんよな。
少しは、ヤル気が出とるかね。
でも、追い込め切れんのよ。脚が無いのか、気力が無いのか心拍MAXheart01までは、程遠いわ。

途中、横断幕を張っとんのを見つけた。
Ca3h3057
オープン迫ってきたなぁ。

| | コメント (4)

2015年6月15日 (月)

2015鳥取サイクルマラソン 

雨の心配もなくなった鳥取サイクルマラソンbicycleに、masuさん、okadaさんと参加したのだが、3人とも、気力や体力がイマイチなんよ。

Ca3h3051
朝霧の中に浮かぶ大山のシルエット
霧が晴れれば、晴天、気温上昇を予感させるな。

3年ぶり2度目の参加じゃな。
Ca3h3052

操作に失敗してスタート時間が違ったり、ちょくちょくGPSを拾わなかったりと、データとしての信頼度は低いが、とりあえずコース他。

masuさん、okadaさん、私と数分おきにスタート。dash
一気に追いかけず、イーブンペースを守って徐々に追い付けばええじゃろと、心拍160を超えんレベルで走ります。heart01
追い付いてからも、心拍を確認しながらペースを守って走り続けるのだが、アップダウンだらけのコースでは、なかなか難しいもんがありましたな。
masuさんは調子が悪く着いてこれなくなったが、気力、ヤル気が・・・のokadaさん、私は走り出したらモチベーション保って走ったな。
きつめの上りでokadaさんから切れかけましたもん。そん時は心拍160以下とはいきませんよ。
Ca3h3053

今日は予想外に天気が良くなりsun暑すぎですわ。sweat01
最後はボトルが空っぽ。sweat02
ゴールが近かったんで助かったが、危なかったで。sad
ゴールしたのだが、実は170kmコースにエントリーしていたのを、140kmでエスケープ。
ただ、170kmもゴール地点を一旦通過して次へ進む形なんで、エスケープしてもゴールした感ありありじゃわ。bleah

今日も、いろんな人と出会ったで、M分さん他WAVEメンバー、Y吹さん他Let'sメンバー、チーム西大寺のO川さんなど、いつもの岡山メンバー。
チームジャージじゃないクロモリ会の方(名前聞かんかったかな?)
地元鳥取のiTTさんとは、久しぶりに落ち着いて話をしたように思えたわ。
走っとる途中でも、140kmでエスケープの相談をした方、最後を一緒に走ったBianchiさんなど、おもしろかったわ。
中でも気になったのは、上りで悶絶中のフラぺさん。ちゃんとゴールできたじゃろか?

まぁ、エスケープもしたが総じて最近にしては、ええ感じで走れたな。scissors
この感じで次は”HC若杉”じゃ。

| | コメント (2)

2015年6月13日 (土)

人生最大

iTTさんのブログで教えてもらったティアグラのスプロケ 、明日のサイマラ用に早速購入しましたわ。
Ca3h3069
人生最大のローギア28Tsign03

ロー側のギアの飛び方が、ええんよ。
17-19-21-23-25-28 と、いつも使っとるギアに28Tが追加された形になっとります。

で、試走してみました。
25Tまでは、いつもと変わらず違和感なし。
28Tは、通常なら使わんな。保険として備わったってことですわ。

とりあえず、貝殻山で使ってみたら、異常なクルクル感。typhoon
ペダルは軽いが、私のケーデンスじゃスピード出ません、遅過ぎじゃ。
ヒルクラレースじゃ使えんけど、サイマラの後半には活躍の場が現れそうな感じがするわな。

今日は、スプロケの試走ってこともあり、先週よりヤル気のあった70km。
明日の天気は、やや好転してきているし、サイマラはモチベーション上げていきたいもんじゃねdash

| | コメント (4)

2015年6月 9日 (火)

イテテテ

ストレスを溜めんためにも自転車じゃ!って、酒も飲まずに夜ローラー。bicycle

30分ほど回したところで、

「イテテテ」bearing

ふくらはぎが攣ってもうた。

こんなこと初めてじゃで。
体調悪いんかね。
歳かね。

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

持つべきものは

本日はチーム練だが、昨日の感じでヤル気がねぇ・・・down
みんなに迷惑をかけてもなんなんでヤル気がイマイチなら途中離脱も考えていたが、愚痴を聞いてもらって一緒に走っていたら、スイッチ入ってきたで。flair

”持つべきものは、自転車仲間” じゃな。good
みんな、ありがとsign03

そんなことで
距離120km、5時間ほどマフェトレできたわ。

| | コメント (3)

2015年6月 6日 (土)

モチベーションが上がらんわ

今週より、仕事が精神的に超キツイ。sad
これが1ヶ月以上続きそうだわ。
ストレス溜まる~think
酒増える~beer

そんな週末は自転車bicycleじゃって、昼過ぎからスタートしたが、ヤル気が出んがな。down
モチベーションが上がりません。

タラ~っと、
20150606_2
半島1周もせず、長谷峠をショートカット。

練習にも、ストレス発散にもなっとりませんな。
こんな状態が続くとたまらんなぁ。
”サイマラ”、”HC若杉”の当日くらいは、モチベーション上げていきたいねぇ。up

で、今日は、初めてRS81-C35をGIANTに装着して走ったみたわ。
Ca3h3065
感じとしては、今までGIANTでは気にならんかったフロントの突き上げが感じられたで。
リム高が増した分ホイールが硬くなったんでしょうかね。

ホイールとフレームのカラーは、コーディネイトしたように同じの黒とシルバー。
ますます、地味なバイクになったな。

| | コメント (2)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »