« こんなのあり? ”麺工房 味彩” | トップページ | 暑いのに予定時刻オーバー »

2015年7月25日 (土)

暑くなる日は、早朝ソロ練

暑くなる予報の今日は、5時半過ぎにソロ練スタートじゃ。dash

児島半島東半周25kmほどを走ってから児島湾大橋北詰へ。
この児島湾大橋は、ピークまで700m弱で30mほど上っとります。
ここで反復練ですわ。

20150725
先々週の”飽浦ローソン~金甲山登山口”反復とは違い、ほぼダンシングな短時間高負荷な反復。キツイわ。
キツさMAXhappy02なのに、心拍heart01は上がらんようになってきたなぁ。
最近じゃ170bpm超えなんてなかなかねぇよ。
加齢により、最大心拍数が低くなってきたと思われます。

その後は、牛窓往復で、約100km、4時間弱。

今日は、児島湾大橋反復練以外に、もうひとつ目的があった。
昔、気になっていたホイール”ROLF Vector PRO”を借用させてもらっとるのよ。
Ca3h3021
以前、O森さんが使っていたホイールだが、たぶん10年ほど前の代物じゃなかろうかsign02
いつも下りで脚を止めとくと、”スーッ”と、いや”カリカリカリッ”とラチェット音を響かせながら、後ろから抜かれてたんよな。

GIANTの装着すると
Ca3h3018
ゴールドのリムが、ええ感じじゃねぇかsign01

いまさら、そんな古いホイールの使用感もなかろうが、一応書き留めときますわ。

セミディープリムでスポークの少なさは間違いなくエアロ効果大。typhoon
RS81-C35なんかと遜色なし、いや30km/h以上で巡航中はこちらの方が上かも。
乗り味は、アルミでリム高30mm程度あるんで、それなりに硬い印象じゃな。路面からの突き上げも気になるわ。
一番気になるのは重量。持った感じではRS21の方が軽いで。down
当時としては、そんなに重くはなかったのかもしれんが、今となっては・・・まぁ設計が古いんじゃから仕方ないわな。
しかし、このホイールのエアロ効果は魅力的、リム高50mmなんて必要ないんじゃないかと思わせるわ。変則組スポークの数の少なさは効果大なんでしょうかね。
これの軽量版があれば試乗したくなったわ。

|

« こんなのあり? ”麺工房 味彩” | トップページ | 暑いのに予定時刻オーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなのあり? ”麺工房 味彩” | トップページ | 暑いのに予定時刻オーバー »