« ふるいち イオンモール岡山店 | トップページ | チャレンジ児島半島 »

2015年8月14日 (金)

高梁往復

いつもなら、往復で100km程度走るbicycleのは、和気往復なのだが、
Wketakahashi
地図を眺めてみると高梁往復も同じくらいじゃねーの。
意外にも和気町の方が北に位置するんじゃね。

よっしゃ、今日は高梁往復に決定sign01
往路は吉備高原経由、復路はR180経由。
20150814

総社から豪渓-賀陽-高梁の往路は、さすがに吉備高原、アップダウンきついわ。sweat01

Ca3h3052
ループ橋のある峠からは、高梁市街地が一望できる。eye

Ca3h3053
高梁駅前のメインストリートは、今日から開催される岡山三大踊りのひとつ”備中松山おどり”の提灯&ノボリで、盛り上がっておりました。 up
今夜は賑やかなんでしょうな。note

ほぼ予定通りの110km 4時間17分だが、和気往復とはちと違うな。
吉備高原のアップダウンはおもしれーけど、こちら方面の道を知らんから、これからちょくちょく走って、ええ道覚えようかね。
しかし、R180は交通量多くて走りにくいんじゃけど・・・
でも、交通量が多いと車の巻き込む風で基本追風になるんでスピードは上がるで。dash

============================

地図を眺めていて、よく言われる「岡山県とフランスの形は似てる」を再認識したわ。
特にどちらかを裏返すと、さらに似てくる。

こちらはフランス 
Photo_7


こちらは、岡山県
Photo_8

高梁はリヨン、笠岡はモナコ、真庭はパリ辺りかね。bleah

 

|

« ふるいち イオンモール岡山店 | トップページ | チャレンジ児島半島 »

コメント

おお!本当だ!そういうふうに見たこと無かったです、面白いなぁ♪
今日は気温が良かったですね、自分も一月ぶりに御津建部ルートで100㌔千UP行って来ました♪最近60㌔平坦メインだったので衰えてましたよ楽々だった坂がアレ?土盛って斜度上げた?みたいな(笑)

投稿: K,O | 2015年8月14日 (金) 21時11分

大発見!

投稿: W支部長 | 2015年8月14日 (金) 23時14分

お疲れさまでした!先週の日曜朝練でループ登りました。
今日は暑さがほどよい感じでしたか?

投稿: マッシャー | 2015年8月15日 (土) 00時12分

速~い。
今日、単独100キロしてきました。
こんなの初めて。5時間ちょい掛かりましたよ。

投稿: まるこ。 | 2015年8月15日 (土) 14時57分

K,Oさん>
頑張って走ってますねぇ。
熱中症に気をつけて。

W支部長さん>
和気と高梁?
フランスと岡山?
両方?

マッシャーさん>
ループ橋の上りですか・・・そりゃキツイ。

まるこ。さん>
4時間17分は走行時間。
停車時間を含めると4時間43分でした。

投稿: つる | 2015年8月15日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふるいち イオンモール岡山店 | トップページ | チャレンジ児島半島 »