« 出雲路センチュリーライド2015 | トップページ | フロントチェーンリング交換 »

2015年9月22日 (火)

レースでうどん? はなまるうどん 岡山今保店

”出雲路センチュリー”の帰りに立ち寄った。というか、ほとんど帰っとるがな。coldsweats01

”はなまるうどん 岡山今保店” 言わずと知れたセルフ店。

場所的に、ほとんど通る道じゃないんで初入店。
Ca3h3075

夜うどんは久しぶり、いや、はなまるも久しぶり。

Ca3h3074
かけうどん(小)+かき揚げ

かけは(小)でも1玉なんで、間違わんように(小)にしましたぜ。
(並)のつもりで(中)を頼んだら2玉じゃからな。
相変わらず万人受けしそうなうどんだが、
かき揚げは、知らん間に”ヘルシー天ぷら”とかになっとりまして米粉をつかっとるとか・・・
からっと揚がって美味いがなsign03

で、隣のテーブルに座った母娘の2人が気になってしょうがない。eye
母60前後、娘20代後半(あくまで私の見た目)くらいだろうか。
テーブルの上には
かけうどん(中)、肉系うどん(中)、おにぎり1個、いなりずし1個、おでん4~5個?、天ぷら類2~3個?
丼、皿で溢れとるがな。
まぁ、2人ともペロッと食べそうな体型じゃったけどな。

|

« 出雲路センチュリーライド2015 | トップページ | フロントチェーンリング交換 »

コメント

うどん情報をありがとうございます。岡山城東高校の近くに「ふくろう」といううどん屋があります。ここはどうでしょうか?

投稿: S 藤 | 2015年9月23日 (水) 05時28分

S藤さん>
ここですね↓
http://tsuru.way-nifty.com/blog/2011/03/post-1720.html

久しく訪れてないですが、モッチリ系の麺で、なかなか美味かったと記憶しています。
確か、なんとか水とかいう水を使っているとかで、こだわっていたんじゃないかな。

投稿: つる | 2015年9月23日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出雲路センチュリーライド2015 | トップページ | フロントチェーンリング交換 »