« グルグル | トップページ | 通勤ジョグ開始 »

2015年10月 4日 (日)

ヒルクライムチャレンジシリーズ2015 第5回 高梁 吹屋ふるさと村大会

ヒルクライムチャレンジシリーズ2015 第5回 高梁 吹屋ふるさと村大会に参加してきた。
まぁ、長い名前なこと。
以前あった「天満屋ハピータウンカップサイクル耐久レースin岡山国際サーキット」とええ勝負じゃな(笑)
今まで4回も開催しとるけど、なんと初参加なんよな。

会場に着いてみると、気温が低い、寒い。
そんななか、受付会場まで自転車で行ったら、なお寒い。パレードがあるからといってアップもせんから、さらに寒い。

そんなこと言っていても、だんだんスタート時間になりますがな。

一応目標としては、「あわよくばカテゴリーで入賞」をと目論んでいたが、そうは甘くありませんわ。
結果は
Ca3h3094
入賞へ1分弱足らず7位。

仕方ないわな。
体調管理ができてなかったのか、一昨日には目まいしとったしなぁ。
そして、今日は寒かったんでパレード中に最後のトイレ。これが大行列、何とかトイレを済ませてスタート地点へ行くと、カテゴリーのスタートに間に合わず、なんかわからんカテゴリーでスタートとなってしまうし、おかげで、ほぼ単独走行となってしもうたわ。
まぁ、全て自分が悪いんじゃけどな。despair

そんな中、一緒に行ったokadaさんは頑張っとります。
とうとう、私のタイムを上回ってしまいました。
先週のダルガといい、練習の成果が出とるんでしょうsign01
私も頑張ならければ・・・

Ca3h3093
ゴール地点には、「ようこそ・・・」の看板。
その他の地区でも、手づくり感満載の応援看板、横断幕。
その上、住民のみなさんの大げさ過ぎるほどの応援。
ありがたいことです。happy01

今回の参加者は過去最高だとか?
そんなもんじゃから
Ca3h3095
完走証の発行は、トイレ同様こんな大行列。
完走証と完走賞を頂きました。

Ca3h3096
完走証とクリアファイル&パンフレット。

Ca3h3097
完走賞は高級干しぶどうのドライピオーネ。乾燥(完走)ピオーネってことかねsign02

さて、月末のHC大山は気合入れるかsign03

|

« グルグル | トップページ | 通勤ジョグ開始 »

コメント

お疲れさまでした!自分は今年はヒルクライムの大会はなしです。とほほ(T_T)

投稿: マッシャー | 2015年10月 4日 (日) 23時01分

この間妻とドライブに行ったとき、看板が立っていたイベントですね。
吹屋に上がる坂は結構きつかったような・・・。
自転車持っていけばよかった、とは決して思いませんでしたが。
お疲れ様でした。

投稿: initialTT | 2015年10月 5日 (月) 08時10分

マッシャーさん>
そうなの~

initialTTさん>
吹屋に上がる最後だけはキツめですが、あとはユルユルなんでハイスピードでしたわ。

投稿: つる | 2015年10月 5日 (月) 19時33分

お疲れ様でした。お世話になりました。
直前の体調不良、スタートのバタバタがなければ…ってかんじでしょうか?
この借りはHC大山で返しましょ!

投稿: okada | 2015年10月 5日 (月) 20時30分

okadaさん>
大山はよろしく!
コースはアップグレードしとりますね。

投稿: つる | 2015年10月 6日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルグル | トップページ | 通勤ジョグ開始 »