« とりあえず半島 | トップページ | シーズン到来 »

2015年10月18日 (日)

時代錯誤

GIANTのハンドルを4年ほど使った”FSA オメガ31コンパクト”から、その前に使っていた”3Tモルフェス”に交換したで。
Ca3h31021
かなりの時代遅れ、時代錯誤
なんせ、10年ほど前の代物じゃからな。
ステム周りは細めで頼りなく見えるが、ひげの生えたDURAと相まって、懐かしさを感じるがな。

なんでこんなことをしたかというと、やっぱり下ハンでのブレーキが、ちょっと遠いのよ。
特に冬用グローブを履くと特に顕著になる。
冬前に交換してみよって。

Ca3h3103
しかし、さすがに設計の古さは否めんわ。
当時は、ショートリーチで使いやすいハンドルと思っていたが・・・今となってはそうでもねぇな。
ドロップは深く、前傾がきつい。50代後半の身体にはツライかも。
ただ、ハンドルは引きやすいんよな。

まっ、ダメなら戻しゃぁええし、慣れるかもしれんし使ってみよ。

|

« とりあえず半島 | トップページ | シーズン到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず半島 | トップページ | シーズン到来 »