« 今週もキツかった | トップページ | まだ痛むか!? »

2015年11月 2日 (月)

OCKサイクリングin奥吉備

”OCKサイクリングin奥吉備”2年ぶりに走ってきた。bicycle
今回は、masuさんの声かけで自走組が結成された。
メンバーは、masuさん、ふじわらさん、okadaさん、そして私の4名。
自走での参加は4年ぶり。
福富ポプラを6時過ぎにスタート。dash
日の出直前の気温は寒いわ。
走り始めると、空冷機能がプラスされ寒さ倍増。bearing
日差しを浴び始めても寒かったわ。
途中休憩を入れて、到着は8時くらいだったかな?

現地では、いつも通り知り合いに挨拶してスタートを待つんだが待ち時間が長いもんで、自走でいくらか温まった身体が冷えてしまった。

各人バラバラにエントリーしてたもんじゃから、スタート時間はバラバラ。
チームで走りたいなら、まとめてエントリーじゃね。

スタートしてからは、先行スタートのmasuさんを追って一生懸命走ったわ。
キツかったんで頑張るのは追いつくまでって、勝手に決めて追い付いたらmasuさんと同走。
申し訳ないが、masuさんを出汁にして緩めさせてもらった感じ。

程なくokadaさんとM田さん?が追い付いた。
少しの間4人で走っていたが、M田?さんがドカンと・・・
追いかけようと走りはじめると、なんかスイッチが入ってしまったわ。
ただ、日差しがなく寒いためか、賀陽の辺りではパフォーマンスが低下downしている感あり、足も攣りそうな気配。
汗をかかんからか、心拍センサーも200bpmheart02なんていう値を表示しとります。

吉備高原のピークでウインドブレーカーを着てからは、上半身の暖かい血流が脚にまで届くのか攣り気配もなくなり、パフォーマンスも少々復活してきたで。
私は変温動物寄りの人種なんかもしれんな。

結局、スイッチが入ってからは追い込み気味で(自分比)でゴールまで。
長かった、キツかった、寒かった。
時間はサイコン読みで3時間50分ほど。

20151101
コースはこんなの(自走分含む)

ゴール後の暖かい豚汁の美味かったこと。
冷えた身体に染み渡ります。

そんな寒い中、かき氷か?
Ca3h3106
そんなわけねぇよな。
かき氷のカップに入った暖かいラーメンでした。

イベントは終了だが自走なんで、あと40km少々。
さすがに帰路は、ゆっくり目に走ったわ。
何はともあれ、みんな明るいうちに無事に帰宅。
一日中よう遊びましたな。

スタッフのみなさん、寒い中ありがとうございました。
美味しい補給食、豚汁、おいしゅうございました。

で、帰ってから「はい、今日の参加賞」
Ca3h3107_2
食いもん系の参加賞が、我が家のオバサンには喜ばれます。good

|

« 今週もキツかった | トップページ | まだ痛むか!? »

コメント

流石ですね~あのポプラから自走してですか!別のブログ見て厳しそうなコースだなぁって思ってましたよ~俺リタイアしちゃうかなぁって

御津から53号って怖く無いですか?自分は嫌なので東か西を山越えします(笑)やまなみ街道を月1で市境まで~♪

投稿: K,O | 2015年11月 2日 (月) 19時23分

K,Oさん>
距離は80kmほどと長くないですが、獲得標高が1700mとかなり厳しいコースです。
交通量は少なく走りやすいですよ。

投稿: つる | 2015年11月 2日 (月) 20時15分

お疲れ様でした~。往復+コースと、ほぼ牽いて貰って申し訳無いやら情けないやら。。まだまだですね(>_<)

投稿: okada | 2015年11月 2日 (月) 22時21分

ありがとうございました。今回は脚攣りでDNFかも と思ってましたが、何とか無事帰宅、目標達成できました。
大腿四頭筋の内側広筋が両脚、ハムストリングス右脚、右大臀筋と攣ったのは初めて

投稿: masu | 2015年11月 3日 (火) 17時14分

okadaさん>
私も、まだまだ捨てたもんじゃないかな。

masuさん>
ほぼ、大腿部付近全部攣りじゃぁないですか。

投稿: つる | 2015年11月 3日 (火) 19時40分

お疲れさまでした。
自走されてましたか!凄いですね~。
わたしも来年は挑戦してみようかなぁ。
そんときは本当の本当にのんびりサイクリングペースで。^_^;

投稿: kita | 2015年11月 4日 (水) 12時12分

kitaちゃん>
「自走するよ!」って誘われたもんで・・・
それより、リザルトみたら2時間台の、もんげー走りじゃねーの。

投稿: つる | 2015年11月 4日 (水) 21時32分

初めてのコメントで失礼します。
M田?のmurataです。
奥吉備お疲れ様でした。smile
少しの間、一緒に走れて楽しかったです!
次戦、中山耐久頑張ってくださいヽ(´▽`)/

投稿: murata | 2015年11月 5日 (木) 10時39分

murataさん>
いらっしゃいませ。
奥吉備お疲れさまでした。
またどこかで、ご一緒できることを期待します。

投稿: つる | 2015年11月 5日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週もキツかった | トップページ | まだ痛むか!? »