« マフェトレジョグ | トップページ | いろいろ週末 »

2015年11月29日 (日)

マフェトレソロ練

先週のチーム練では、マフェトレをリクエストしてメンバーのリズムを乱す走りだったんで、本日はマフェトレソロ練。bicycle
のつもりで出発したが、なんとGARMINが心拍heart01を拾いませんがなwobbly
トランスミッターを湿らせて見たり、設定をいじってみたがダメですわ。sad

仕方ないんで体感頼りの心拍で走ったが、どうじゃったかねsign02
ついつい上げすぎてしまっているような・・・
マフェトレになったかいなsign02

休憩無しで3時間ちょっと。
いや、2時間でトイレ休憩にコンビニへ。
気温が低いとトイレが近いで。

帰宅してトランスミッターの電池を交換したら、何事も無かったように心拍拾いやがる。
昨日は調子よかったのに、急にダメになるところがデジタルですな。
この電池だが、このトランスミッターを購入して初めての交換。
初期の電池としては高価な?Panasonic製のボタン電池が入っとりました。
そんなこともあってか、1年11ヶ月、880時間も稼動し取ります。
交換した電池は100均のMITSUBISHI製、どのくらい使えるでしょうかね。

何はともあれ心拍を拾うようになったし、マフェトレ続けましょsign01

|

« マフェトレジョグ | トップページ | いろいろ週末 »

コメント

やっぱり重要なトレーニングなんですね。

投稿: マッシヤー | 2015年11月29日 (日) 17時43分

私のGARMINも心拍不調。スタート時から心拍180前後。1時間半ほど走った頃からは、60−80になってしまいました。突然死直前かも・・ と思いながらも5時間ほどソロで・・

投稿: masu | 2015年11月29日 (日) 17時46分

マッシヤーさん>
それだけじゃダメでしょうが、私は効果ありと感じてますわ。

masuさん>
のGARMINも心拍不調でしたか、寒くなって乾燥すると上手いこと心拍拾いませんよね。

投稿: つる | 2015年11月29日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフェトレジョグ | トップページ | いろいろ週末 »