« まだ痛むか!? | トップページ | 明日は中山耐久 »

2015年11月 8日 (日)

おかやまマラソン応援

第1回おかやまマラソンrunが開催された。

我が家は道路の交通規制で囲まれた中にあるんで、出かけるのも都合が悪い。
ってことで、
我が家のオバサンと、家の近所で先頭集団が来た頃から最後尾まで、ず~っと応援じゃ!
Ca3h3109

この大会には、携帯電話でランナーの位置が確認できる「ランナーズアップデート」っていうのがあって、「○○さんが、そろそろ来るで!」って、わかるのよ。
なんで、kokkoG3さんもくっしーさんも店長奥さんも、ちゃんと見つけることができましたわ。
2人とも、ええ走りをしとりました。good
他にも、カヤマのnagaseさん?、ミジンコさん、酒一筋のマッキーさん?・・・みんな頑張っとりましたよ。

応援しとると、だんだんテンション上がってきて、up
シャツのクラブ名、企業名、学校名などがわかると
「チーム○○、頑張れ~sign03」、「○○工業、ファイト~sign03」、「○○高校、行け~sign01
って叫んだり、
仮装を見ると
「スパイダーマン、がんばれーsign01」、「桃太郎、ガンバレ~sign03」、「姫路城、ファイトーsign01
これが、応援に来ている人にもウケるんよnote

スタートの頃は、まだ雨が残っていたのかもしれんが、応援し始めた頃からは薄日も差し始め雨の気配なし、ランナーのみなさんも、あまり雨には会わなかったんじゃないでしょうかね?
”晴れの国 岡山”の面目躍如ってところかな。

こんなのみると、またフルマラソン走ってみようと思うがな。

|

« まだ痛むか!? | トップページ | 明日は中山耐久 »

コメント

いやー、応援で盛り上ってますね。ランナーにも元気が届いていると思います。私は赤穂市のハーフマラソン大会に参加しました。初めてのハーフでした。目標の2時間を切りを達成。ネットで1時間56分13秒、記録は1時間57分31秒でした。疲れたー。

投稿: S 藤 | 2015年11月 8日 (日) 16時33分

S 藤さん>
お疲れさまでした。
目標切りでの完走、おめでとうございます。

応援だけは、気合が入っとります。coldsweats01

投稿: つる | 2015年11月 8日 (日) 18時44分

応援も楽しそうですね。地元は降ったりやんだりだったんですが、南はさすが晴れの国ですね。

投稿: マッシャー | 2015年11月 8日 (日) 19時29分

写真の撮り方が絶妙ですね。
フル走破の店長奥さん(あいこさん)すげぇ。
実は私ら家族。岡山に居ました。

投稿: まるこ。 | 2015年11月 8日 (日) 20時01分

ドラえもんも走ってましたね~♪
小学校時代の後輩応援しに行ってました、3時間22分で完走し、その足で仕事関係の試験行って撃沈したそうですf(^_^;)マネ出来ねえ~

投稿: K,O | 2015年11月 8日 (日) 20時57分

マッシャーさん>
楽しく応援しましたよ。
走っているときの応援は、元気が出るのも痛感してますしね。

まるこ。さん>
店長奥さん頑張ってましたよ。

K,Oさん>
スゲーな、後輩の3時間22分。

投稿: つる | 2015年11月 9日 (月) 07時32分

大きな声援ありがとうございました。

投稿: くっしー | 2015年11月 9日 (月) 22時22分

くっしーさん>
完走おめでとう。
余裕の走りを見せてもらいました。

投稿: つる | 2015年11月10日 (火) 07時28分

遅くなりました。
応援ありがとうございました。

そろそろへこたれそうになっとったところだったので
元気もらいました。

何とか無事?完走することができ、
来年への思いもわいてきました。

つるさんもいかがでしょう。

運営もすごくよかったと思いました。

ありがとうございました。

投稿: kokkoG3 | 2015年11月15日 (日) 09時24分

kokkoG3さん>
見事な走りでした。
山陽新聞にも上位2000名(だったかな)に掲載されてましたし、素晴らしい!
機会があれば、参加も考えたくなりましたよ。
でも、今シーズンは10km止まりかなぁ。

投稿: つる | 2015年11月15日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ痛むか!? | トップページ | 明日は中山耐久 »