« 明日は中山耐久 | トップページ | ”ゆうなみ” 閉店・・・みたい »

2015年11月16日 (月)

秋の中山 3時間耐久レース

W支部長さんの呼びかけで集まった、ニシムーさん、okadaさん、私の4人で"秋の中山"へ2人組の2チームで参戦。bicycle

Ca3h31321
先発はokadaさん、ニシムーさん。
元気よく飛び出していきましたわ。dash

Dsc_0400
途中blacknightさんが応援に駆けつけてくれて、パチリ。camera

Dsc_0396
で、ライブの宣伝して帰っていきましたよ。

Ca3h3154_2
11月22日だそうです。

順調に周回を重ねたokadaさんと交替しスタート。dash
1周目は、アドレナリン噴出にてハイペース過ぎっsign01
その後は、予定通り3分20秒台でラップ。20151115

最後の6周くらいから徐々にラップが落ち始め、2周ほど後には無理して裏の上りを頑張っているとピクッと右大腿四頭筋が・・・

攣ったぁ・・・。bearing

ラップも、4分台突入。down
たまらず、交替。
okadaさんは最後までタレずに快調な走りじゃで。good
そして、最後の私は・・・やっぱりダメですな。
なんとか3分30秒台で周回したが、最後はまたもや4分台。
「あと○○分」とアナウンスされ、ギリギリもう1周いけるかと期待して最後のヘアピンを回って・・・
終了~。
12秒届きませんでしたわ。
ということで、目標の52周に1周足らず。
情けない最後の走りがなければ、目標達成となったんだがなぁ。

で、結果は4位。
Ca3h3155
3位とは約半周差ってところでしょうかね。
私の4分台のラップが3分30秒なら、面白いことになっとったかもしれんな。

年々、きつく感じる中山サーキットのコースだが、あと何年、チームメンバーと同等に走れるじゃろうかsign02
何はともあれ、これで今シーズンのレースは終了。
来年も楽しく遊べるように、冬場もしっかり走りましょ。

|

« 明日は中山耐久 | トップページ | ”ゆうなみ” 閉店・・・みたい »

コメント

お疲れさまです!
うわ~表彰台が( ̄▽ ̄;)
これは来年リベンジですね!(///ω///)♪楽しみにしてます。

投稿: K,O | 2015年11月16日 (月) 21時22分

お疲れさまでした。
このコンビで行けると確信してたんだけど

惜しかったね~、表彰台!

来年、リベンジしましょう。

でも、怪我はしないようにね!

投稿: W支部長 | 2015年11月16日 (月) 22時16分

がっつり狙ってるところがナチュラルらしいというか
つるさんの真骨頂だね。4位でもすごいですよ!
こちらは当分ロードのレース出走してないので
感覚がマヒしてますが、サーキットコースいつかは走りたいです。そもそも欲張りすぎですよねえ。
またまたどっかでご一緒できるよう精進いたします。

投稿: kokkoG3 | 2015年11月16日 (月) 22時55分

K,Oさん>
表彰台は、なかなか遠いですよ。
私がもう少し行ければねぇ。

W支部長さん>
来年の私は、ええ走りはできんかもしれんな。

kokkoG3さん>
今は、
ラン>チャリな感じですかね。
おかやまマラソンも速かったですもん。
また、ご一緒しましょ。

投稿: つる | 2015年11月17日 (火) 19時40分

おしかったすね(^o^)次回は参戦しますよ・・・
22日もよろしく~(^^♪

投稿: blacknight | 2015年11月17日 (火) 19時50分

「中山耐久」っていうと、駆け出しの頃
何も判らずにつるさんのブログにカキコさせていただき、
出場したときにいろいろとお世話になったことを思い出します。
今はレースをしていない当時の仲間とチームで走って、
自分が落車しつつギリで6位に入賞した思い出なども・・。
来シーズンはまた参戦してみようかな?
お疲れ様でした。

投稿: initialTT | 2015年11月17日 (火) 21時21分

blacknightさん>
ほんじゃ、次は3人で。

initialTTさん>
ぜひ参戦を・・・
参加者が少なくなってきて、開催が危ぶまれているという噂です。

投稿: つる | 2015年11月18日 (水) 19時16分

中山、お疲れ様でした!
結果をみれば惜しかった気もするけど、やっぱり表彰台は自分には遠かったですね^^;
いつか登れる日が来る様に精進あるのみですね。

投稿: okada | 2015年11月18日 (水) 20時54分

okadaさん>
表彰台は確実に近づいてますよ。
この冬も、しっかり乗り込んでいきましょ!

投稿: つる | 2015年11月19日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は中山耐久 | トップページ | ”ゆうなみ” 閉店・・・みたい »