« マフェトレソロ練 | トップページ | マフェトレ、早くも終了(゚ー゚; »

2015年12月 6日 (日)

いろいろ週末

師走に入り、週末が忙しくなるで。

土曜日は、
昼過ぎまで大掃除第2弾(先月に第1弾)。
北風ピューピューtyphoonじゃないんで、窓系の掃除。
今年は新兵器投入。
ホームセンターで”T型の水きりワイパー”&”網戸掃除ローラー”購入。
さすがは専用道具。雑巾拭きより、かなりの時間短縮できたわ。

掃除の後は、マフェトレラン。heart01
御津マラソンrunも1週間後に迫ってきたもんで焦っとります。
近所を1時間半ほど。
20151205
平地のランは心拍を範囲内に入れやすいわ。
出だしの異常心拍は、トランスミッターを湿らせても効果のない年寄りの乾燥肌のせいでしょうな。

ランを終えると病院hospitalへGOdash
インフルエンザの予防接種してきましたよ。
今年のは、4タイプのインフルエンザ対応だとか・・・
そのせいか、なんかいつもより痛いのよ。価格も高いし。
問診表&誓約書みたいなのも書かにゃならんかったし。(去年も書いたかね?)

夜には、ばあさんの楽しみであるカラオケkaraokeの機械が「壊れたんで、買いたいんじゃけど?」って。
とりあえず我が家のおばさんが機械を持って帰っていたんで確認してみると、電源は入るがDVDcdのトレイが開かん。
開閉スイッチの不調か?トレイの開閉不調?と思われる。
バラして、スイッチの確認とトレイの動きを見たら、トレイが引っ掛かり気味。
プラスチックの磨耗かもしれんが、トレイも外してオーバーホール。
まだ、少しひっかかり感はあるが、動作OK。
まっ、これで使えるでしょう。scissors

日曜日の今日は、
自転車bicycleにも乗っとかにゃってことで、マフェトレソロ練。heart01
チーム練じゃ、みんなのペース乱すからね。
久々の東備方面。
児島湾大橋北詰では、自転車乗りが集まっていた。
どうもカヤマのチーム練の集合みたい。冬コースに変わったんじゃね。
20151206
約4時間、トイレ&補給休憩1回とマフェトレらしい走りでしたな。

帰宅後、福岡国際マラソンをTVtv観戦。
川内さん、早々と集団から脱落sign02・・・意外だったね。

観戦後、大掃除第3弾。
蛍光灯、天井、エアコン辺りの高所系。
年末までには、自転車、車も掃除しておきたいねぇ。

来週の忘年会、御津マラソンが終わったら、年賀状も始めんとならんかな。
まだまだ、師走は忙しいで。

|

« マフェトレソロ練 | トップページ | マフェトレ、早くも終了(゚ー゚; »

コメント

カラオケ直ってよかったですね。
泥んこ忘年会、ナチュラルの方がいました。

投稿: マッシヤー | 2015年12月 6日 (日) 21時45分

おひさしぶりです。練習頑張ってますね。私も1月に美作市の英田サーキットで開催されるハーフマラソン大会に参加します。ジョギングを中心に練習しています。自転車はサイクリング程度です。終末はジョギングとサイクリングで実に健康的な生活です。体の疲れた時にはインターネットカフェのマッサージチェアーでまったりしています。

投稿: S 藤 | 2015年12月 7日 (月) 06時20分

マッシヤーさん>
なんでもバラすの好きなんよね。
運よく直ったわ。

S藤さん>
ハーフですか、頑張ってくださいね。
私は今シーズン、ハーフ無しかな。

投稿: つる | 2015年12月 8日 (火) 19時18分

御津でお会いしましょう。
よろしくお願いいたします。

投稿: kokkoG3 | 2015年12月11日 (金) 20時53分

kokkoG3さん>
こちらこそ、よろしくお願いします。
好調な走りを見せてもらいます。
いや、見えんくらい先を走っとるでしょうな。

投稿: つる | 2015年12月12日 (土) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフェトレソロ練 | トップページ | マフェトレ、早くも終了(゚ー゚; »