« 2015みつ健康マラソン | トップページ | クリスマスイブは”さざなみ 岡南店” »

2015年12月15日 (火)

レースでうどん ”うどん大学”

”みつ健康マラソン”が終わってから昼飯に立ち寄った。

岡山市北区御津の”うどん大学” 一般店。
Ca3h3198
なぜだか、この店に来たこと無かったんよな。
この近辺の”後楽園””幻”は、入りやすいんだけど、ここは、なんか見落とすって言うか、通過してしまうんよ。
看板地味すぎじゃねーの。
なんで、行こうと決めての入店ですわ。

Ca3h3197
天ぷらうどん ¥800 
一般店なんで、少々お高く感じるわな。

麺は長めのたんわりコシなグミ系。
なぜだか甘く感じる麺じゃな。
出汁は猫舌の私には熱い。
さらに飲み干すには、ちょっと濃い。
見た目は、あっさりそうなのにな。
天ぷらは、エビ×2、なす、カボチャ。
エビの殻は、綺麗にしっぽの付け根まで取ってあり食いやすくしとります。
こんなところに、こだわりがあったりしてな。

美味いが、私の好みとは違ううどんでした。

|

« 2015みつ健康マラソン | トップページ | クリスマスイブは”さざなみ 岡南店” »

コメント

やはり、スポーツの後のしめはうどんですね。いつも楽しみにしてます。ところでラーメンはツルさんはNG ですか?

投稿: S 藤 | 2015年12月17日 (木) 06時19分

S藤さん>
ラーメンも大丈夫です。食べますよ。
でも、やっぱりうどんの方が好きですね。

投稿: つる | 2015年12月17日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015みつ健康マラソン | トップページ | クリスマスイブは”さざなみ 岡南店” »