« 3連休・・・実質休み1日予定 | トップページ | STIレバー修理 »

2016年1月11日 (月)

「風は西から」の予定で

今日こそは、自転車乗ったるでbicycle
日の出時間をちょっと過ぎた頃に出発。dash
奥田民生じゃねぇけど、このシーズンは「風は西から」吹くんで、帰路を楽しようと思うと必然的に西へ向かって走るわけよ。

久しぶりに玉島-寄島の海岸沿い、勝手に命名の”なぎさライン”を走ったわ。
トイレ休憩によった沙美海水浴場。
Ca3h3226_2
オフシーズンのAM9時前なんぞは、誰一人居ませんがな。

寄島のラウンドアバウトになるらしい交差点を右折し里庄-鴨方へ。
ラウンドアバウトは、TDFで噴水の前を通過しとるイメージなんよな。
できたら走ってみたいねぇ。

鴨方から遥照山トンネルを超え、2月にマラソンレースのある矢掛へ。
そこからは、目論見どおり追い風typhoonに乗って小田川土手道を快走じゃscissors
Ca3h3227
矢掛近辺の土手道は舗装し直されていて、さらに気持ちよく走れたわ。

高梁川まで出ると南下し船穂へ。
”水江の渡し”の場所に架かる橋はほぼ完成か?
Ca3h3228
信号、センターライン、標識も設置され、工事用バリケードを片付ければいつでも開通できそうじゃけど、いつからなんじゃろね?

中庄からは、いつもの足守川-笹ヶ瀬川で無事帰宅。
115km、4時間27分。ええ感じで走れたわ。

|

« 3連休・・・実質休み1日予定 | トップページ | STIレバー修理 »

コメント

鳥取も西風が強く、大変でした。
がっつり走られてますねえ。
ランナバウド、ウチから徒歩2分です(笑)
毎日通ってますよん!
そしてショップ(フクハマ)からなら徒歩1分・・・

投稿: initialTT | 2016年1月11日 (月) 18時30分

今年も矢掛マラソン出場されるんですか?

投稿: K,O | 2016年1月11日 (月) 20時32分

initialTTさん>
鳥取にあるとは知らんかったわ。

K,Oさん>
今年は、10kmですけどね。

投稿: つる | 2016年1月12日 (火) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休・・・実質休み1日予定 | トップページ | STIレバー修理 »