« 吉備路マラソン観戦練 | トップページ | 今後のレース・イベント »

2016年2月29日 (月)

うどんじゃないよ! ”百万両”

チーム練の途中に立ち寄った。
倉敷市連島の”百万両”

うどん屋じゃないですよ。
ラーメン屋、いや中華そば屋。
Ca3h3288

ほとんど記憶にないのだが、確か就職したての頃に1度訪れてると思うんじゃがsign02
ってことは、30数年ぶりsign03

食ったのは中華そば ¥550安いわ。
Ca3h3287
これと、餃子しかメニューはありません。
なんで、席に着くと注文せんでも勝手に中華そばが運ばれてくるシステムのようじゃな。
常連じゃないと、よう分からんがな。
食い終わったら、どうも代金をカウンターに置くらしい。
釣りは、他の客が置きっぱなしにしている代金から勝手に頂くみたい。
システムが分からんから、いらん緊張するで。
ほとんど記憶にねぇ30数年前は、ざるに代金を入れとったような・・・違う店かsign02

変な半セルフ方式が気になりすぎたが、昔ながらの鶏がら醤油味の極細ソーメン麺の”中華そば”はというと、こってりの苦手な私にはいけるわ。美味かった。happy01
そんな懐かしい味が好きな客が、大挙押し寄せ賑わっとりました。

|

« 吉備路マラソン観戦練 | トップページ | 今後のレース・イベント »

コメント

百万両。店長は中学校の同級生です。

投稿: masu | 2016年3月 1日 (火) 21時28分

ツルさんには珍しくラーメンの話題ですね。私も23年前に食べて、美味しかったのを覚えています。女房とデートで行きました。なつかしいなー

投稿: S 藤 | 2016年3月 2日 (水) 05時51分

masuさん>
ほ~そうでしたか、世間は狭いねぇ。

S藤さん>
23年前にタイムスリップして、奥さんと行ってみたらどうですか?

投稿: つる | 2016年3月 2日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉備路マラソン観戦練 | トップページ | 今後のレース・イベント »