« どうも裏目 | トップページ | うどん 松もと »

2016年2月15日 (月)

探しものは何ですか

探しているものがある。
バーテープなんよ。

FELTに2年ほど前から使っているバーテープと同じもの。
バイクリボン製は分かっているが、裏の両面テープがゲルになっとるやつ。
なぜ、それを探しとるかというと、握り心地がムニュっと感があってしっくりくるし、ゲルが衝撃を吸収するのかええ感じなんよ。
接着の弱さ、少々の重量UPはデメリットかもしれんが、私的にはサイコー。good

だが、ショップで聞いても、ネット探しても、どれなんか分からず困っとんよな。think

いろいろ調べとると、シマノPRO製に似たような感じのバーテープがあるらしい情報を見つけたが、文字情報だけなんで、実際はどうなんかなぁ
どっちにしろ、分からんのじゃから・・・ポチッと。

購入したのは、
Ca3h3269
シマノPRO バーテープ スポーツコントロール

開けてみると、
Ca3h3272_2
しくったぁ~shock
他のと変わらん普通の両面テープじゃねーの。
と、落胆したが仕方ないわな。
よく分からず購入したんじゃし・・・

とりあえず、交換したハンドルに巻こうとすると、
Ca3h3266
ちゃんとゲルになっとります。happy01

確認したのは、同梱してあったブラケット隠し用の切れ端テープ。
これは、キッチリ張り付くように両面テープになっているようですな。
こんな細やかな気配りは、さすがシマノPRO製。
巻き終えて握った感想は、FELTのバイクリボン製と同等、遜色なし。

商品名も分かったことじゃし、今後はこれを指名買いじゃな。scissors
後は廃番品にならんことを願うだけ。

|

« どうも裏目 | トップページ | うどん 松もと »

コメント

やはり日本製は最高ですね\(^o^)/
触ってみたいな~良さそうだな~って何年後やろ(笑)自分のはデダのテープでした。

投稿: K,O | 2016年2月15日 (月) 20時41分

これ、よさそうですね。

投稿: マッシャー | 2016年2月16日 (火) 07時30分

K,Oさん>
正確には、シマノPROブランドの台湾製。

マッシャーさん>
わたしゃ、気に入ってます。
巻き直しもOKですよ。

投稿: つる | 2016年2月16日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうも裏目 | トップページ | うどん 松もと »