« うどん 松もと | トップページ | レースでうどん むらさき 真備店 »

2016年2月21日 (日)

第28回 矢掛本陣マラソン全国大会

昨年に引き続き”矢掛本陣マラソン全国大会”に参加した。run
ただし、過去2回のハーフの飛脚コースと違って、今回は10kmの殿様コース
ここのカテゴリーは、距離だけじゃなく愛称がついとります。
他には、姫様・若様・奉行コースってのもありますよ。

で、現地へは、いつも通りの時間に到着したはずなのに、いつもの駐車場は満車。
その先も渋滞で、一番遠い駐車場になったんじゃないかな。
どうしたんじゃろsign02って思っていたら、参加人数が激増しとります。up
岡山マラソン開催で、岡山にマラソンブームが到来したんじゃろか。

スタート前には、参加すると聞いていたマッシャーさんにも会い少々の世間話にも花が咲いた。

レースはというと、
”御津マラソン”同様に目標は50分切り。
しかし、ちょっとペース配分を変えて走るこにしとんよ。
いつもなら、前半から飛ばして後半耐えながらもダダ抜かれでゴールのパターンじゃけど、今回は抑え気味で走って後半にダダ抜き・・・できたらええなぁって。

今回の心拍数heart01
20160221
予定通り150bpm辺りでずーっと。

御津マラソンの心拍数heart01
20151213
かなり高めで走ってたねぇ。

今回は楽に感じたのも納得するわ。happy01
多少は余裕で走っていたのか、自走で応援に来てくれていたokadaさんも見落とすことなく目に付いたもんな。ありがと!
最後1~2kmのも意外と軽快、最後の上りもそんなにペースを落とすことなく走れ、予定通りダダ抜き(数人じゃろうけど)できたで。scissors
おかげで、初参加のとき同様に、最後に余分に1人抜いたもんじゃから、下一桁が0か5位の飛び賞がすり抜けた64位。

Ca3h3283
50分切りの48分46秒 

ここのコースで前半抑え気味で走っても50分切れるんなら、この走り方のほうがええがな。
最後はもう少し追い込んでも大丈夫そうじゃしな。
来シーズンの走り方が決まった気がするな。
忘れそうじゃけど・・・・bleah

|

« うどん 松もと | トップページ | レースでうどん むらさき 真備店 »

コメント

なんだよ、ハーフだと思い込んで待ってたよ(笑)

投稿: JIN | 2016年2月21日 (日) 19時04分

「バテバテじゃぁ~」言いながらも颯爽と気持ち良さそうに走られてましたね!お疲れ様でした!

投稿: okada | 2016年2月21日 (日) 19時24分

JINさん>
残念でした。今年は10kmなんよ。
ハーフがゴールの頃は、ローザンヌで「はちみつロールケーキ」買っとる頃かな。

okadaさん>
自走応援ありがと。
自転車なら交通規制も何のその。
10km後、車での帰路は、まだ交通規制の真最中。渋滞で大変でした。

投稿: つる | 2016年2月21日 (日) 21時34分

お疲れさまでした!しかし、さすがの50分切りですね!まだまだかないません(^^)/

投稿: マッシャー | 2016年2月21日 (日) 22時20分

マッシャーさん>
お疲れさまでした。
これで、今シーズンのランは終了です。
次は自転車のレース・イベントで。

投稿: つる | 2016年2月22日 (月) 07時41分

お疲れ様でした。楽に50分を切るとは、さすがですね。私も28日に吉備路マラソン大会があります。ツルさんを見本にがんばります

投稿: S藤 | 2016年2月22日 (月) 18時17分

S藤さん
吉備路マラソン頑張ってください。

投稿: つる | 2016年2月22日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん 松もと | トップページ | レースでうどん むらさき 真備店 »