« 受付票が届いたが | トップページ | 讃岐うどん 茶店 (吉備津彦神社) »

2016年2月 7日 (日)

新道練

チーム練は東備方面。
途中、しれっと集団に潜り込んだF原さん、東備方面はお任せのW支部長とも合流できた。
で、W支部長が、お薦めの新しいコースに誘うのよ。
中山サーキット方面から山を上っていく道が見えるのだが、その道が昨年開通したそうで、その新しい道を熊山側から中山へ抜けることとなる。
これが結構な斜度が続いとんのよ。
20160207

Ca3h3259
画像で斜度の感じがわかるかねぇ。

そしてピークにはトンネル。
Ca3h3252

この道、距離的には和気中山から熊山へのショートカットとなるはずだが、上りすぎなのか、周りが山だけだからなのか分からんけど交通量激少なんよ。
自転車乗りにはありがたいことじゃね。なかなか、ええコースでした。
中山から先も開通していて閑谷まで行けるそうな。次回こちら方面来たら走ってみようかね。
先月開通した「倉敷大橋」も渡ってみるかって話にもなったりして、”新道練”は続きそうじゃね。

そして、備前辺りでは、initialttさん他1名と対向したはず。
岡山詣を頑張ってたんですねぇ。

昼過ぎには雪も降ったりしたが、予定通り楽しく走れた100km超えでした。

|

« 受付票が届いたが | トップページ | 讃岐うどん 茶店 (吉備津彦神社) »

コメント

結構な道だったみたいですね、店長が言われてましたよ、土曜に閑谷帰り構想してました潰れて良かった(笑)
僕は午後イチにシェイクダウン&お守り目当てに吉備津彦に出発大野辻で雪!特急で折り返し!って思ったらアウターの時リアの変速変!初期伸び見込んだ仕込みが悪く働いたそうです、ドキッとしました。

投稿: K,O | 2016年2月 7日 (日) 18時37分

これはぜひともチャレンジせねば^^;

投稿: マッシャー | 2016年2月 7日 (日) 19時20分

K,Oさん>
次の機会には、もう一山超えて閑谷へ行ってみようと思ってますよ。

マッシャーさん>
新しい道は路面がええし・・・走ってみてくださいな。

投稿: つる | 2016年2月 8日 (月) 07時33分

昨日はお疲れ様でした。
なかなか、良い道でしょう~(^^)
今度は閑谷までご案内しますよ。
ただ、ハンガーノックには注意しませんと・・・m(__)m

投稿: W支部長 | 2016年2月 8日 (月) 12時55分

W支部長さん>
面白い道をありがと。
寒い季節は、ハンガーノック注意!

投稿: つる | 2016年2月 8日 (月) 19時41分

多分お声を掛けていただいたんですが、
反応できずにすいません。
和気-熊山コース、よさげですね。
詣でに上りを入れたいときは、寄ってみてもいいかも?
特にhayashiさんなんかは大好物だと思いますから。

投稿: initialTT | 2016年2月 8日 (月) 22時40分

initialTTさん>
確かに、結構追い込んでいたように見えましたわ。


投稿: つる | 2016年2月 9日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受付票が届いたが | トップページ | 讃岐うどん 茶店 (吉備津彦神社) »