« 午前中は山へ | トップページ | CGC ドリンクゼリー エネルギー補給 »

2016年3月21日 (月)

早速食ってきた ”招福亭 2号店”

うどん侍さんのブログで紹介されていてビックリしたので、早速行ってきました。

岡山市北区今保、鉄工センターのすぐ南にオープンした。
”招福亭”2号店 一般店

Ca3h3313
”招福亭”本店は、私の大好きな店の1つなんで期待大。

入店は丁度お昼だったんで、7席ほどのカウンターとテーブル席4つの店内は満席。
程なく、1つのテーブルが開いたんで相方と着席し店内を観察。
さすがにオープン2日目。
本店の大将&女将さんも手伝いに来ていたが、ちょっとバタバタしていたかな。
忙しい時間帯に行ったんで、一言二言だけしか話はしなかったが、
ここは息子さんの店とのこと、明日からは本店も営業なんで手伝えんとか・・・

注文したのは、”かき揚げ天ぷらうどん”
Ca3h3312
大きな揚げたてのかき揚げは、一般店ならではの美味しさじゃ。

麺は、本店同様グミ系で美味い。
出汁も、基本的には本店同じような味で美味い。
だが、熱め。そして、少々濃いか?
鉄工センターの工場で働く方には、ええ濃さかもしれんな。

おにぎり、稲荷付きのセットメニューがあったり、夜には酒も提供したりするみたいですね。

|

« 午前中は山へ | トップページ | CGC ドリンクゼリー エネルギー補給 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前中は山へ | トップページ | CGC ドリンクゼリー エネルギー補給 »