« 今シーズン最悪 | トップページ | 午前中は山へ »

2016年3月20日 (日)

うどんフォンド久世 ”手打うどん 味平”

久ぶりの”うどんフォンド”bicycle
参加者を募ったら、大勢集まったわ。
Ca3h3304

行き先は、真庭市久世。
自転車乗りが久世へといえば”とんかつ 喜楽”が相場だろうが、今日はうどんフォンド。
久世の名店と名高いsign02”手打うどん 味平”へGOdash

基本上り基調のコースと向い風で到着は予定より少々遅れたが、それでも11:40ごろ無事到着。
Ca3h3305

出迎えてくれたのは
Ca3h3306
箸がうどんを上下させる動く看板。
岡山市郡の”辰の家”のと同じようなやつですな。

店内をのぞくと、すでにほぼ満員。
ギリギリで全員座れたが、すぐに外には待っている人ができているらしかった。
さすが名店sign03

Ca3h3307
かけうどん(並)+とり天 ¥580

麺は、好みな感じのモグモグ系。
出汁は、あっさりな旨味濃厚で非常に美味い。good
知らず知らずに飲み干してました。

以前、スルーしてから気になってしょうがなかったが、やっと念願かなって美味いうどんが食えました。happy01

帰路は、追風を受け続け快走。
距離180kmの”うどんフォンド”でした。

|

« 今シーズン最悪 | トップページ | 午前中は山へ »

コメント

お疲れ様です!久世往復180(゜_゜;)あの向かい風でですか(*゜Q゜*)さすがですね~
自分は美咲往復で帰路神目から豊楽寺登ったら足終了しましたよ( ノД`)…

投稿: K,O | 2016年3月20日 (日) 20時48分

お疲れさまでした。
練習不足の私でも皆さんのおかげで無事、走れました。
にしても、風が半端なかったです。
別れた後はやっぱり向かい風でした(T_T)
ありがとうございました。

投稿: W支部長 | 2016年3月20日 (日) 22時47分

K,Oさん>
一人とは違い、大勢で走ったんで意外と楽でしたよ。

W支部長さん>
お疲れさまでした。
美味いうどん屋で、良かったですわ。

投稿: つる | 2016年3月21日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズン最悪 | トップページ | 午前中は山へ »