« GW間近 | トップページ | チーム練からの~ ”手打うどん 大起” »

2016年4月30日 (土)

うどんフォンド セルフ三昧

うどんフォンドへ行ってきた。
行くよって告知したものの、G.W.はみんな忙しいんでしょうな。
一人で行くかsign01と思ってたら、F原さんが同行してくれたわ。

行き先だが、
まずは、井原市の”むらさき 井原店”
8時過ぎに浦安スタート。
ええペースで真備まで走ってトイレ休憩。
そこからは、走りやすい小田川土手道で矢掛まで。
一旦途切れるも、再び土手道で小田付近のの富士ベークライトまで行けるで。
ほぼ予定通りの10:30に到着。
Ca3h3399
以前は、何の店だったか知らんが店内は広い。

Ca3h3398
天ぷら系は食わんようにしておこうと思っていたが、並んどるのを見ると、ついつい欲しくなるんよな。セルフの罠じゃな。
なんで、かけうどん(ハーフ)+とり天

なんか、麺も出汁も変わっているような気がするが・・・
麺は太さが増し、ツルツルな舌触りがなくなり、出汁は、あっさり薄味が、ちょっと濃い目に・・・そう思えるんだがな。
まっ、どちらにしても、美味いです。

次は”ぶっかけ ふるいち 水島店”
ここから、鴨方-金光-玉島-水島と走る。
風も上がってきたが、ほぼ追風なんで東へ向かうには最高。
初めて走る本日唯一の峠を越えると鴨方。
水車でおなじみの”麺蔵人”のすぐ西へ下ってきたわ。

”たぐち”を横目に金光への道を走っていると、見慣れんうどんの看板。eye
立ち止まるとセルフ店じゃねーの。
Ca3h3402
もしかして、ここかsign03うどん侍さんの記事の新店は。
セルフ店巡りの予定だったんで、1軒増えて丁度ええわ。

Ca3h3403
入店時は12時ちょい前。
客は、おらんで。大丈夫かsign02
無問題でした。12時をまわると、続々とお客さん。

Ca3h3400
ぶっかけ冷(並)+たまねぎかき揚げ

麺は、冷系ということもあり非常にしっかりコシのガシガシでした。
次に向かおうとしている”ぶっかけ ふるいち”に似てる気もするが、美味かった。
入店時間が悪かったのか、かき揚げは油がまわってたなぁ。
まぁ、これもセルフらしいところじゃね。

金光-水玉ブリッジを超え、静まり返った三菱自工の横を通り、最後の目的地”ぶっかけ ふるいち水島店”

店舗外観写真撮るの忘れたわ。bleah

Ca3h3404
もちろん、食ったのは、ぶっかけ冷(並)
3軒目となると、天ぷら不要。
変わらん味です。

ここからも、追風基調で快走。dash
浦安まであっという間でしたな。
千両街道で分かれたF原さんは、自宅まで向い風だったじゃないかな。
お疲れさまでした&お付き合い頂いてありがとうございました。
今度は、赤穂方面行きましょ。


|

« GW間近 | トップページ | チーム練からの~ ”手打うどん 大起” »

コメント

マジですか!手がかぶれてロード乗れない状態だったのが悔しいorz参加したかった( ノД`)…万全でも千切れまくりそうだけど(笑)

投稿: K,O | 2016年5月 1日 (日) 06時55分

K,Oさん>
機会があれば、ご一緒しましょ。
みんなも歓迎してくれるはずですよ。

投稿: つる | 2016年5月 1日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW間近 | トップページ | チーム練からの~ ”手打うどん 大起” »