« 夜桜練 | トップページ | 追い込む チーム練 »

2016年4月 9日 (土)

自然の中でソロ練

本日はソロ練。bicycle

AM7:00前にスタートとすると、今日も霧。mist
先週ほどの濃霧じゃないんで、まずは金甲山へ。
今日も上るで~up
金甲山に近づくにつれ霧が濃くなってきたが、もう上ったるわ。

飽浦ローソンから追い込んで、ゴールは目一杯の23分03秒。clock
ここはあまりタイムを計ったことないんで、ベンチマークにゃならんな。

山頂駐車場では、白い山桜(名前はわからん)が満開cherryblossom
Ca3h3354
1本桜じゃが綺麗だわgood
「桜はソメイヨシノだけじゃねぇよ」って、言ってるように思えたわ。

桜より感動的だったのは
Ca3h3356
雲海sign03
金甲山で雲海は、初めてお目にかかりましたよ。
霧の中上った甲斐があったというもんですわ。

続いては、貝殻山。
こちらは、
Ca3h3357
ツツジが、早くも咲き乱れとります。
ここら県南は、ツツジの群生地なんだが、今年は特に多いように感じる。
時期も早いし、色も濃い。
まだ、つぼみもあるんで、これからもっと綺麗になるでしょうな。

次は、胸上で見つけた八重桜。
わかるかなぁ~
Ca3h3359
1本の木から紅白の花が咲いとります。
自然は不思議じゃね。sign02

戸立峠を経由して宇野まで。
宇野港は宇野港じゃないようなことになっとります。
それは、
Ca3h3364
”セトゲー”のせいですな。
直島行きのフェリーには、車が行列・・・人の波・・・
Ca3h3363

こちらのフェリー乗り場は
Ca3h3371
「うどん県」行き

外人さん、観光客が大勢オブジェの前でパチリcamera
Ca3h3361
ゴミで作った”宇野のチヌ”

Ca3h3368
錨のオブジェ”舟底の記憶”と八重桜。
オブジェのスタンプラリーみたいなことをしとんでしょうな、外人さんがスタンプ探して押してましたわ。

Ca3h3366
放置自転車のオブジェ”終点の先へ”

Ca3h3365

レンタサイクルとして貸し出しもOKsign01
向かいのビルボードは、アラーキーの写真から連絡線の写真へと替わっとりますな。

宇野からは、ループ橋typhoonを経由で深山公園へ上る。
Ca3h3375
ここは、ソメイヨシノもまだ散り始め。
公園中に咲いているツツジとのコラボが楽しめます。

Ca3h3373
ハナミズキは咲いとるし、枝垂れ桜も満開。
そんな公園は、大勢の人でしたわ。

ここから田井まで下り、尾坂峠~千両街道~やまうちサイクル~帰宅。
距離75km、上昇950m、10時間17分sign02

|

« 夜桜練 | トップページ | 追い込む チーム練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜練 | トップページ | 追い込む チーム練 »