« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月27日 (月)

なんとか降らずに・・・”ヒルクライムin若杉”

今年も”ヒルクライムin若杉”を走ってきた。bicycle
Naturalからは、masuさん、okadaさんと私の3名で参加。

何度も走っているが、梅雨時期の開催のため雨rainじゃなかったことないのよな。
しかし、今年のスタート時点では、薄日も差すほどの好天気sign02暑いわ。

ここんところの体調不良でほとんど練習できてねぇ状態なもんじゃから、鳥取サイマラ貝殻山ベンチマークテストの状態同様、昨年の1割増しタイムくらい(44分台)&標高1,000m超えのゴールで絶景を眺めることを目標に走ることとしている。

とりあえず、先頭集団の最後尾くらいで付いていってはみるが、2kmほどでチ~ン。
脚が回りませんわ。いつもより斜度がきつく感じるがな。

右折してからは、同じカテの選手から離されんように我慢の走り。
一応、下り後の最後の上りからゴールは、出しきれた感はあったな。
Img_4937(OCKより)
公式タイム 43:16
一つ目の目標クリアsign01

Ca3h3427
青空ものぞき、中国山地の山々の絶景が・・・2つ目の目標もクリア。

この絶景の中、地元の方々が用意してくれた、おにぎりriceball&味噌汁&コーヒー。
美味かったです。
下山途中の、いのししカレーも美味い。good

リザルトは、
Ca3h3428
意外にも1桁順位で粘っとりましたな。sweat01

いろんな人たちと話ができたり、そこそこ走れたりと、雨もポツっとくらいじゃったし、総じて楽しめたレースでしたわ。
これも、スタッフ&地元のみなさんのおかげでしょう。
ありがとうございました。

次は、”はりちゅう”じゃsign03

| | コメント (3)

2016年6月18日 (土)

パフォーマンス急降下

ここんところの体調不良の中走った”サイマラ”の反省というか、どれだけパフォーマンスが低下しとるかの検証をしてみる。

GARMINの時間で見ると
今年 時間6:32 走行時間5:48 停止時間33分 コースミスロス時間11分
昨年 時間5:39 走行時間5:10 停止時間29分
時間で計算すると去年より11.0%の低下。down
今の状態は非常に良くない。sad

ということで、体調はイマイチじゃけど、どんだけダメダメか再確認のため、私のベンチマーク、貝殻山TTを行ってやったわ。
心拍は、かなりキツイ160後半heart01で走っていたら、途中のピーク付近では軽く頭痛してきたし。bearing
20160618
タイムは、予想を裏切らない17:45。sad

去年の10月は、同じくらいの心拍heart01
20151010

なかなかええタイムの15:45。happy01

こちらも11.2%のパフォーマンス低下。down
予想通りというか、机上の計算通りじゃな。
三菱自動車の燃費計算より正確じゃで。

参考までに、今年4月に17分後半で上ったときは
20160417
150前後の楽ちん心拍でしたわ。note

このまま体調不良が続くと、モチベーションも上がらんし、どこまでパフォーマンスが低下するか見ものじゃで。
この年になると不調が長引くわ。いつごろ復活できるかねぇ。

来週末は”HC若杉”なんじゃけど、ええ天気の中、気持ちよく上れることだけを願うわ。

| | コメント (4)

2016年6月16日 (木)

鳥取県サイクルマラソン

先日のメニエール発症以来、不調が続いているんだが、今年も”鳥取県サイクルマラソン”を走ってしまった。

不調な状態で走るのは、ちょっとキツイんだが気分転換になったり、風切り音で耳鳴りも気にならなくなったりしていたんで、昨年のような走りではないにしろ、140kmのロングコースは走り切れたわ。
チームのメンバーと一緒の走ったのも良かったかな。
1465728987896

昨年同様”鉄人コース”へエントリーしていたが、今年は数分タイムオーバー。
必然的に”ロングコース”完走となったのよ。

体調も良くなかったし、ペースも抑え気味だったし、O森さんのコース間違いを追いかけたりと時間もかかったと思うが、足きり時間も昨年より短縮してたらしいな。

ゴール前には、パラパラと雨も降ってきたが本降り前に撤収できて、まぁ良かったでしたでしょう。

6月2度目の自転車でした。

| | コメント (4)

2016年6月 5日 (日)

リハビリは、”むらさき 高島店”

ここ1週間はメニエールで、まともに動けてない。
リハビリがてら、うどんを食いに出かけた。もちろん車で。

行ったのは、

”むらさき 高島店” セルフチェーン店

Ca3h3423
ちょうど昼の入店だったため大勢のお客さんが、切れ目無く訪れとりました。

でも、店内は座敷があってもよさそうな広さなんで大丈夫。
Ca3h3424
「100席有り」は看板に偽りなしの感じ。

Ca3h3422
かけうどん+かき揚げ+げそ天

麺は太くなった分、ゆで時間が少なめなのか、モッチリを感じないモグモグ系。
出汁の温度は、かなりぬるい。”ひやあつ”で食うと猫舌の私でもぬるいわsign01

わたしゃ、以前の麺が好みじゃね。

明日から、まともに動けるかね?

| | コメント (5)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »