« 鳥取県サイクルマラソン | トップページ | なんとか降らずに・・・”ヒルクライムin若杉” »

2016年6月18日 (土)

パフォーマンス急降下

ここんところの体調不良の中走った”サイマラ”の反省というか、どれだけパフォーマンスが低下しとるかの検証をしてみる。

GARMINの時間で見ると
今年 時間6:32 走行時間5:48 停止時間33分 コースミスロス時間11分
昨年 時間5:39 走行時間5:10 停止時間29分
時間で計算すると去年より11.0%の低下。down
今の状態は非常に良くない。sad

ということで、体調はイマイチじゃけど、どんだけダメダメか再確認のため、私のベンチマーク、貝殻山TTを行ってやったわ。
心拍は、かなりキツイ160後半heart01で走っていたら、途中のピーク付近では軽く頭痛してきたし。bearing
20160618
タイムは、予想を裏切らない17:45。sad

去年の10月は、同じくらいの心拍heart01
20151010

なかなかええタイムの15:45。happy01

こちらも11.2%のパフォーマンス低下。down
予想通りというか、机上の計算通りじゃな。
三菱自動車の燃費計算より正確じゃで。

参考までに、今年4月に17分後半で上ったときは
20160417
150前後の楽ちん心拍でしたわ。note

このまま体調不良が続くと、モチベーションも上がらんし、どこまでパフォーマンスが低下するか見ものじゃで。
この年になると不調が長引くわ。いつごろ復活できるかねぇ。

来週末は”HC若杉”なんじゃけど、ええ天気の中、気持ちよく上れることだけを願うわ。

|

« 鳥取県サイクルマラソン | トップページ | なんとか降らずに・・・”ヒルクライムin若杉” »

コメント

更新が少ないと、心配するで
とにかく、健康第一でな

投稿: tomoji | 2016年6月18日 (土) 19時07分

頭痛!僕だったら即時休憩帰宅コースですねぇ。
更新間隔が開いたのでヒヤッとしました(;^_^A暑くなりましたしやられないよう気をつけてくださいね。

投稿: K,O | 2016年6月18日 (土) 21時16分

自分もこないだペルーのルイスさんと走った時から体調が弱ってます(^^;

投稿: マッシャー | 2016年6月19日 (日) 00時51分

tomojiさん>
心配かけて、すまねぇ。
体調は好調とは言いがたい状態が続いとるが、ぼちぼちやっとりますよ。

K,Oさん>
心拍上げすぎでしたかね。
落ち着いて走れば、大丈夫でしたよ。

マッシャーさん>
グローバルな自転車仲間ですねぇ。

投稿: つる | 2016年6月19日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥取県サイクルマラソン | トップページ | なんとか降らずに・・・”ヒルクライムin若杉” »