« 梅雨明けは、高梁HCコース | トップページ | 真夏のうどんフォンド »

2016年7月24日 (日)

サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 早朝版

またまた、龍マンにお世話になってきました。

今回は、サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 早朝版へ、最近迷コンビとなっているsign02okadaさんと播磨に近いW支部長さんの3人でGOdash
しかし、3時起床は眠いでsleepy

はりちゅうは数回走っているが、今回のコース(サイクルランドコース)は初めてじゃ。
聞くところによると、真夏sunのはりちゅうレースは、熱中症sweat01を回避するため早朝にアップダウンの少ないコースで開催ってことだそうで・・・
20160723
クネクネコースをグルグル。
標高差は20mほど。

レースはというと、試走を終えてスタート地点へ戻ると、もう選手は整列完了しとるがな。coldsweats02
てことで、第一走者の私は後方からのスタート。dash
クネクネであまり広くないコースでのスタート直後は、ゴチャゴチャでなかなか前方へ行けませんがな。
少しでも前方へとペダルを回すも、先頭付近は見えません。
集団では走ってはいたが、これがどの位置の集団なんかなもわかりませんわ。(後で聞くと長~くなった先頭集団だったらしい)
まぁ、大きな集団だったんで気は使うが、脚や心肺は使わんで走れたな。

私が勝手に決めていたんだが、予定通りsign02に20分走り次ぎ走者のokadaさんと交代。常に集団で周回とはいかなかったようだが、頑張って予定の20分。

3番手は、W支部長さん。
「最近乗れてないよ~」ってことだが、粘りの走りで私に交替。

脚の合う集団ができるかねぇって思いながら、ライダー交替すると集団が目の前と通過するじゃねぇの。
一気に追いかけて、なんとかぶら下がることができた。
落ち着いたところでローテに加わり数周回。
で、予定の20分。最後の周回は、交替時間のマージンをとるべく集団から抜け出し目一杯走る。
マージンは不安だったが交替してみると、ピッタリの時間。good
役目果たした感有ったな。

一息ついて、シューズを脱いで、後は応援あるのみ。
みんな、しっかり走って
Ca3h3440_2
3位入賞sign03scissors

個人的な走りはというと
20160723_2
クネクネコースにもかかわらず、標高差の少なさが物語るような、はりちゅう過去最速レースとなっとりました。
平均速度36.1km/hとは・・・
<参考>
フルコース33.7km/h
ショートコース30.3km/h

集団で走ってたんで
20160723_3
意外と心拍heart01は上がってない、それで最後の周回を目一杯走れたんでしょうな。

まっ、何はともあれ楽しかったわ。happy01

|

« 梅雨明けは、高梁HCコース | トップページ | 真夏のうどんフォンド »

コメント

速すぎです!(^^;

投稿: マッシャー | 2016年7月24日 (日) 19時06分

相性良いですねぇ(^^)
表彰台おめでとうございます㊗

投稿: K,O | 2016年7月24日 (日) 20時51分

お疲れ様でした。
流石の走りです、それとオカダさん速くなってますね。久しぶりの表彰台はモチベーションが上がります(^ ^)

投稿: W支部長 | 2016年7月24日 (日) 22時17分

お疲れ様でした!
なんとか落車も無く楽しめました(^^)。
また、違うコースも走ってみたくなりました。

投稿: okada | 2016年7月25日 (月) 06時38分

マッシャーさん>
意外に高速コースでしたわ。

K,Oさん>
ここのチーム戦は、絡めるレベルなんですよ。

W支部長さん>
お疲れさまでした。
モチベーション上げっぱなしで行きましょ!

okadaさん>
お疲れさまでした。
今度は、9月のフルコース?
中山耐久の前日なんよな、迷うがな。

投稿: つる | 2016年7月25日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けは、高梁HCコース | トップページ | 真夏のうどんフォンド »