« なんとか降らずに・・・”ヒルクライムin若杉” | トップページ | トリオ練は吉備高原 »

2016年7月 2日 (土)

SHIMT LIBR171

2年履いているシューズ「DMT LIBRA」
クッション少な目の踵付近だがヒールカップの硬さと形状&独自の”袋縫い”製法が合うんでしょうな。踵~土踏まずはベストsign03
ただ、つま先形状が私の足とは違うからか、窮屈じゃし親指の爪が痛くなるんよな。
しかし、力が逃げない感じなんで、ヒルクラなんかの短時間レースはまだまだいけそう。

割引価格&ポイント値引きで安く買ったシューズ「SHIMANO SH-R171」
つま先形状は、ピッタリ。
独特なアッパーも、包み込むようなフィット感でよろしい。
なんか、ベルクロをちょっと緩めにしていても適度に締め付けているし、強めにしていてもきつ過ぎ感がない。不思議じゃ~。
ただ、踵のホールド感と土踏まずはやや緩め。ここら辺りの幅が広いか?
こちらは、エンデューロやロングライドの長時間でもでも痛みは少なさそう。

 

「SHIMT LIBR171」
アッパーからつま先は、R171。
踵から土踏まずは、LIBRAのハイブリッド。
こんなのどっかにねぇかなsign02 
Shimtlibr171

|

« なんとか降らずに・・・”ヒルクライムin若杉” | トップページ | トリオ練は吉備高原 »

コメント

それはあれです!自分で会社立ち上げて・・・なんて(笑)
自分はデザインのみで選択したシディMTBSD15が良かったので次のシューズもシディのつもりでしたが、DMTに興味が湧きましたよ!SPDあるんかな?

投稿: K,O | 2016年7月 2日 (土) 21時07分

K,Oさん>
直接体に触れるものは、なかなか選ぶのが難しいです。
DMTの袋縫いは、形があえばええかも。

投稿: つる | 2016年7月 3日 (日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか降らずに・・・”ヒルクライムin若杉” | トップページ | トリオ練は吉備高原 »