« 『疑惑のチャンピオン』 | トップページ | 超久しぶり ”くうかい” »

2016年8月13日 (土)

北金・南金・北貝・・・

暑い日sunは、朝っぱらから金甲山じゃsign01
というか、35℃を超えるような昼間は走りたくありませんわ。

飽浦ローソンから北金ヒルクラ(北側から金甲山)開始upwardright
先日まで8月には数年ぶりとかの「乾燥注意報」が出てたりしてたのに、今朝は湿度が高い。
見上げる山頂は、雲の中。Kin
「蒸してそう」と思いながら上っていると、途中で下山中のさらに早起きな早朝練組に会う。

そんな蒸してそうな金甲山でも、何人もの自転車乗りが山頂目指して上っとります。

山頂は、予想通りの景色
Ca3h3477
雲を通して、満月のような太陽が見え隠れする状況。
やっぱり蒸しとります。sweat01
汗が蒸発しにくいんで、熱中症に注意じゃね。
そんなこともあり、今日は暑くなる前のAM10:00までには帰宅予定としているが、まだ時間はタップリあるで。watch

ほんじゃ、今度は上山坂から南金ヒルクラ(南側から金甲山)upwardright
少しはコースを変えんと頑張れませんがな。

次は再び飽浦ローソンへ下り、北貝ヒルクラ(北側から貝殻山)upwardright

東児サークルKへ下り、南貝ヒルクラ(南側から貝殻山)のつもりじゃったが、長谷峠で貝殻山スルー・・・心折れましたわ。down

そんなに追い込むわけでも無く淡々と・・・いや、ロスの無いペダリングは意識しとって上ったつもり。
私くらいの年齢になると、あまりパワーアップは期待できんのでパワーアップの練習より、パワー維持&ロス低減の走りを練習する方が効率いいように思えるんよな。

20160813
効率のいい走りを目指しての60km、3時間、1200m。

酷暑になる前に終了が、身体のためにもよろしいsign03


|

« 『疑惑のチャンピオン』 | トップページ | 超久しぶり ”くうかい” »

コメント

がっつり登ってますね!自分は平地練でした。登らねば(^^;

投稿: マッシャー | 2016年8月13日 (土) 21時25分

マッシャーさん>
ソロ練では、久々に1000m上ったんじゃないかな。

投稿: つる | 2016年8月13日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『疑惑のチャンピオン』 | トップページ | 超久しぶり ”くうかい” »