« STRAVA < SportsTracks | トップページ | ラントレ開始 -ランシーズン開幕- »

2016年9月27日 (火)

再び、うどんフォンド津山

気まぐれじゃない”うどんフォンド津山”
往路は遠回りして吉永から八塔寺川を遡上して、国際サーキット-福本-湯郷-勝間田-津山。

目的地は津山IC近くの”手打うどん専門 だいご”
Ca3h3537
「だいご」って大将の名前かと思ったが(千鳥のイメージが強いわ)、出身地落合の「醍醐桜」のようにってことらしい。

Ca3h3535
かけうどん

Ca3h3536
エッジの丸まった麺だが、のびた感じはなし。
たんわり優しい女性的。
出汁は、醤油が立っていそうな色だが、カツオダシがよくきいて美味い。
讃岐うどんじゃなく「岡山うどん」でした。

ほんで、数10m隣には
Ca3h354311
丸亀製麺。

ついでに食っちゃいましたわ。
”丸亀製麺 津山店”
Ca3h3539

どこも変わらない店舗。

Ca3h3538
ぶっかけ(冷)

どこも変わらない味?
アンチ丸亀製麺な私は、食うこと少ないんで本当にどこも変わらない味なのかは不明。

帰路は、先日とほぼ同じように吉井川を。
途中で寄り道は、周匝の”城山公園”
01_2
コスモス街道なんかから、よく見るんだが、上ったことなかったのよね。

Ca3h3551
上りました・・・結構キツイ2kmほど。
池田の殿様の弟系が、代々治めていたそうな。

その後は、何年も前にY吹さんに教えてもらった菊ヶ峠南の峠(名前は知らん)を通って・・・
すっかり忘れていて、「この道で、合っとんのか?」と不安いっぱい。
結局、合ってたんじゃけどね。

20160927
こんなコースで、185km 8時間58分。(走行時間:7時間15分)

前回同様、好調でした。
ただひとつ違っていたのは、チームジャージのビブを履いていたこと。
このパンツは、私の尻には合わんのよ。
特にロングライドには履かないようにしているのを、忘れとったわ。
なもんで、尻が擦れて痛ぇがな。

|

« STRAVA < SportsTracks | トップページ | ラントレ開始 -ランシーズン開幕- »

コメント

菊花峠の南の峠があるんですか。建部に抜けるルートではないんですね?

投稿: マッシャー | 2016年9月28日 (水) 06時11分

マッシャーさん>
山陽ゴルフ倶楽部の南側を抜け、赤坂カントリー倶楽部の少し下、多賀交差点~御津へ抜ける道の上へ出るんですよ。

投稿: つる | 2016年9月28日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STRAVA < SportsTracks | トップページ | ラントレ開始 -ランシーズン開幕- »