« ラントレ開始 -ランシーズン開幕- | トップページ | うどんフォンド 結局”むらさき 大門店” »

2016年10月 4日 (火)

”うどん 香麦” その後は、うどんポタ

まだ訪れたことのなかった
”うどん 香麦”
 セルフ店 赤磐市馬屋
Ca3h3562
上品な看板ですな。

以前、”手打うどん 昌和”だった場所。
店舗を借りているそうです。
店内の造りは同じだが、さすがにセルフの動線はバッチリ。
入店すると、まずはお盆・・・scissors

Ca3h3560
かけうどん(中)+つるむらさきのかき揚げ

到着時間が開店数分前だったが、暖簾は出ている。
「後5分で麺が茹であがります」ってこと。
1番釜の茹でたてが食えると嬉しがって、かけうどん(中・・・2玉)

圧力釜で茹でている麺にしては、完全むにゅむにゅ系でなく、固めのコシもある。
茹でたてというのもあろうが、好みの麺だった。
出汁もカツオ?の効いたあさっさり目で美味かったわ。飲み干しましたぜ。
かき揚げの”つるむらさき”っていう野菜だが、モロヘイヤのようにるめりのある葉野菜らしい。

若い夫婦が頑張っているこの店、美味いうどんを食わせてくれるし、落ち着いた雰囲気、気さくな大将・・・好きな店のひとつになったな。heart04

自転車で訪れたのだが、2玉も食ったもんじゃから帰路はポタポタでしたわbleah

|

« ラントレ開始 -ランシーズン開幕- | トップページ | うどんフォンド 結局”むらさき 大門店” »

コメント

情報提供ありがとうございます。昌和は私が20年ぐらい前に入りました。その頃は広島に単身赴任していました。懐かしい思い出です。でも、店が変わったのですね。改装しているのは知ってましたが。前の店はおでんがありました。今はありますか?

投稿: S藤 | 2016年10月 5日 (水) 20時40分

S藤さん>
おでんは、気にして無かったです。
あったかなぁ?

投稿: つる | 2016年10月 9日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラントレ開始 -ランシーズン開幕- | トップページ | うどんフォンド 結局”むらさき 大門店” »