« 揚げ物デカイわ ”手打ちうどん こちよ” | トップページ | 輪行UDONフォンドin讃岐+α »

2016年10月24日 (月)

レーパンも難しい

私の体型は小さくて細め。
なもんで、ウェアは日本サイズでS、海外サイズだとXS。
それでもメーカーによって大きい場合があるんよなぁ。sad
さらに、パッドも合わんことが度々。wobbly

この前買ったレーパンも、ご多分に漏れずSサイズだが少々大きめだったんで、横しわになるし、ずり上がってくる。
そこで、ずり上がり防止のため「スベラナイン」っていう液体ゴムを手芸屋さんで購入。
Ca3h3601

裾に塗ってみましたわ。(見た目悪いけど)
Ca3h3599
乾けば透明になるらしい。
これでいくらかでも良くなればいいんですがね。

もうひとつはパッド。
いや、今回はパッドの縫い付け方。
Ca3h3602
非常にしっかり縫い付けている。

これが裏目で、縫い目が擦れて痛くなるのよね。
パールイズミ程度の縫い付け方のほうが、私にゃ合っとるわな。

やっぱり、SUNVOLTのビブSサイズが、今のところベストじゃね。
 ただ、そろそろ股に穴が開きそうなのが気になるわ。

|

« 揚げ物デカイわ ”手打ちうどん こちよ” | トップページ | 輪行UDONフォンドin讃岐+α »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揚げ物デカイわ ”手打ちうどん こちよ” | トップページ | 輪行UDONフォンドin讃岐+α »