« 前バイク後ラン | トップページ | 初入店 ”うどん村 辰巳店” »

2016年10月14日 (金)

輪行で、うどんフォンドに行こう!

はりちゅう後のレース・イベントbicycleは、11月20日に開催される今治の山岳イベントツールド玉川”まで何にもエントリーしとりません。
なもんで、”うどんフォンド”でも行こうかなと・・・

今回は、ちょっと趣向を変えて、”輪行で行く、うどんフォンド讃岐”train

日程は
10月26日(水)

行程は
茶屋町まで自走。
瀬戸大橋線で輪行し坂出駅まで。

【出発駅】茶屋町
08:10発 
↓ 快速マリンライナー9号(高松行)
08:34着
【到着駅】坂出
所要時間:24分
とりあえず坂出のどこかで1杯。
【候補】
さぬきうどん 兵郷(製麺所型店)
香川県坂出市寿町3−2−9
8:45~14:00

てっちゃん手打うどん(セルフ)
香川県坂出市西庄町578−3
9:00~18:00 

いきいきうどん坂出店(セルフチェーン)
香川県坂出市京町3-1361-1
5:00~20:00

土器川自転車道
でも走ってみるかな。
今回の目的地は観音寺のうどん店”上戸”
【目的店】
上戸うどん(製麺所風店)
観音寺市豊浜町箕浦
6:00~15:00

愛媛県境付近と遠いが、ロケーションが最高&私好みの太麺らしい。
帰路は、
真鍋和幸選手のショップ「シクロ ヴィータ」に寄ってみたかったが定休日。
そして、丸亀あたりでもう1店いけたらいいねぇ。

【候補】
中村うどん(細麺NEW WAVE)
丸亀市土器町東9丁目9−283
10:00~14:00 (玉切れ次第終了) 間に合うか?

夢う(製麺所風店)
丸亀市富士見町1丁目1−14
11:00~14:30 間に合うか?

一応、PM3:00ごろ坂出から輪行で帰岡。(時間が押せば他駅からと変更になるかも)
距離は、香川県側だけで100kmほど。

ひとつ心配なのは、瀬戸芸(秋会期)の開催期間なんよな。
マリンライナー混雑してねーじゃろーかsign02

一緒に輪行してやろうって方がありましたら、ご一報を。

|

« 前バイク後ラン | トップページ | 初入店 ”うどん村 辰巳店” »

コメント

上戸うどんですか。ロケーションは最高ですよ。丸亀の「麺処綿谷」の肉ぶっかけもお勧めです。帰りは、15:29宇多津発の電車も視野にいれてはどうでしょうか。

投稿: ボンド名人 | 2016年10月15日 (土) 06時35分

上戸、1回行ったけど美味しかったよ!
26日は休みなのね。

投稿: W支部長 | 2016年10月15日 (土) 10時13分

ボンド名人さん>
貴重な情報ありがとうございます。
宇多津発もあるんですねぇ。

W支部長さん>
美味かったですか、それは楽しみ。

投稿: つる | 2016年10月15日 (土) 20時23分

うわー、観音寺までいらっしゃるのですね!今のところ都合がつかず残念…weepつるさん、Oさんに再開したかったぁ…crying
でも、もし都合がついたとしても、つるさんたちの速さについていける自信がありませんcoldsweats01

投稿: yoko | 2016年10月20日 (木) 21時37分

yokoさん>
私も会いたかったんですが、休みの都合で平日になっちゃいました。
また、そちらに行くときは、よろしく!!
yokoさんが、岡山へ来る機会があれば同行させてもらいます。

投稿: つる | 2016年10月20日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前バイク後ラン | トップページ | 初入店 ”うどん村 辰巳店” »