« レーパンも難しい | トップページ | 通勤車 »

2016年10月27日 (木)

輪行UDONフォンドin讃岐+α

”輪行UDONフォンドin讃岐”へ行ってきた。
同行してくれたのはokadaさん。
浦安集合-茶屋町まで自走。bicycle
観音寺まで輪行じゃsign01train
Ca3h3599

観音寺駅で、”土佐セン”で知りあったyokoさん&haseさんと合流。
ここからは、yokoさん&haseさんが、アテンドしてくれてたんで知らない道もなんのその。
まずは宝山湖でのチーム練へ、ちょこっとお邪魔させてもらい真鍋店長(選手)を紹介していただいた。
7unnamed
真鍋選手には、以前はりちゅうでの表彰時、プレゼンターとしてお目にかかっているのよ。

ここ宝山湖は、”みとよサイクルロードレース”に参加した2013年(2014年と勘違いしていたわ)に訪れている。
Dsc_2315


そして、ここから地元の人じゃないと行けそうに無いうどん屋さんへ連れて行ってもらった。

そこは、”上杉食品” 香川県三豊市
Ca3h3605
こんな路地にありました。

Ca3h3602

看板は、貼り紙sign02
Ca3h3601

食ったのは、かけうどん(小) ¥250
Ca3h3604
レトロな店内で食ううどんは、趣があってよろしいsign03

2軒目は、”かなくま餅 手打ちうどん”
10unnamed
餅屋のうどんsign02

Ca3h3607
野菜天ぷらうどん ¥450
さすがは讃岐。一般店での天ぷらうどんで、この価格はコスパ大。good

お腹もよくなったので、腹ごなしにちょっとしたヒルクライム。
そこから見た景色は
Ca3h3610
有名な砂の寛永通宝。
銭形平次じゃsign03って、分かるのは私くらいの年齢より上かねぇ。

続いては、荘内半島。
紫雲出山も行ってみたかったが、時間的制約で断念し半島をショートカット。
でも、これが正解だった訳よ。
なんと、マイバイクのフロントシフトケーブル破断。impact
2ヶ月ほど前に、リアケーブル破断したばかりだったのに、今度はフロントとは。
前後同時に交換すべきってことですな。

ショートカットし目指すのは詫間駅。
浦島太郎伝説のあるこの地は、いたるところに浦島太郎、竜宮城。
10unnamed_2
郵便局名も”荘内浦島郵便局”&浦島太郎の石像。

雨もパラッとき始めたが、無事に詫間駅到着。
11unnamed
輪行の良さのひとつは、出発地(観音寺駅)に戻らんでもええってところ。

okadaさんは初輪行ということで、袋詰めの練習したそうで・・・その甲斐あって詰めるのもバラすのも速いわ。
Unnamed8

最後に4人でパチリ。camera

Unnamed

Ca3h3608
この4人、奇遇にも足には、仲良く同タイプのSHIMANOシューズ。
さらに、haseさんのヘルメットはLAS、クリートには同じスペーサーじゃし、一気に親しみを感じたわ。happy01

ここで、2人とはお別れだが、
4unnamed

電車が発車するまで、見送っていただきました。
Ca3h3612

岡山の天気予報も、だんだんと雨な感じだったが、結局雨には合わず無事帰宅。

今回は、予定とは違ううどん屋、および観音寺までの輪行で走行距離も短縮となったが、2人のおかげでロス無し、迷子無しで楽しく遊べたわ。
ありがとうございました。今度は是非、輪行で(笑)岡山へ遊びに来てくださいね。

|

« レーパンも難しい | トップページ | 通勤車 »

コメント

上戸には行かなかったのね。

投稿: W支部長 | 2016年10月27日 (木) 21時55分

このたびはとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございますconfident次は輪行で(笑)岡山へ遊びに行くのを楽しみにしていますcatface

投稿: yoko | 2016年10月28日 (金) 01時40分

うどんフォンド楽しそうです。

投稿: マッシャー | 2016年10月28日 (金) 05時53分

アテンド付きの遠征は、良かったですね~。
今度はこちらを案内しないとですね(^^)
楽しみが増えましたね!

投稿: okada | 2016年10月28日 (金) 20時48分

W支部長さん>
替わりに、私では行くことにない”上杉食品”って、うどん屋に連れてってもらいました。

yokoさん>
色々とありがとうございました。
ぜひ岡山へ遊びに来てください。

マッシャーさん>
うどん好きなもんで・・・

okadaさん>
楽しかったですねぇ。
輪行バッチリでしたね。

投稿: つる | 2016年10月28日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レーパンも難しい | トップページ | 通勤車 »