« 屋号に似合わん麺 ”鬼の城うどん” | トップページ | 久しぶりの鷲羽山スカイライン »

2016年11月11日 (金)

うどん天下一決定戦2016優勝記念フェア翌日 ”ふるいち堀南店”

倉敷うどん「ぶっかけ」 ”ふるいち堀南店” セルフ店

Ca3h3632

昨日まで「うどん天下一決定戦2016優勝記念フェア」第2弾をやっていたらしい。

久しぶりのふるいち。
この時期に食うのは、どの店でも大抵かけうどんなんだが、ここは”ふるいち”なんで、ぶっかけを食わにゃぁ。
Ca3h3630
さすがに、温かいぶっかけにしましたわ。
温かいのは初めて食ったが、冷たいのより美味いがな。
エッジの丸まった麺は、もっちりとして好み。
出汁も温かい方が、尖がってないっていうか、やわらかいっていうか・・・美味いで。

なんか、抽選会をやっていて
Ca3h3631
参加賞みたいなの貰いましたわ。

|

« 屋号に似合わん麺 ”鬼の城うどん” | トップページ | 久しぶりの鷲羽山スカイライン »

コメント

ぶっかけに暖かいものがあったのですね。知りませんでした。ありがとうございます。次回にトライします

投稿: s藤 | 2016年11月13日 (日) 22時10分

s藤さん>
この季節は、温かいのが美味いです。

投稿: つる | 2016年11月14日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋号に似合わん麺 ”鬼の城うどん” | トップページ | 久しぶりの鷲羽山スカイライン »