« 心配ごといろいろ | トップページ | シーズン初お目見え”雪化粧の大山” »

2016年11月21日 (月)

食いすぎな ”ツール・ド・玉川”

今治で開催された”ツール・ド・玉川”へ、O森さん、masuさんと参加してきた。
Ca3h3640
会場までは、山陽道~しまなみ経由で2時間半ほど。cardash
乗っけてもらった私が言うのもなんだが、意外に近い。

到着後、O森さんを探すも見つからず、携帯mobilephoneも連絡つかずにしてると、最後の最後に到着したのを発見。eye

今日の走り方は、最近あまり体調も良くないので控えめに正統派のツーリングな感じで走ることとした。bicycle

スタート順が、わたし&masuさんとO森さんは違うんで、第1ASで合流予定。
このコースは、とにかく上るupwardrightか下るdownwardright平地は皆無。

スタートして控えめな峠を越えて走ると程なく第1AS。
Ca3h3643
とん汁だったかな。

さら山へ入って行き、ちょこっと走ると給水所。
Ca3h3644
愛媛は、やっぱりみかんでしょsign03って、飲み物とみかんを配給していただきました。
ここで、「ドM組合」の速い兄ちゃんと遭遇。
挨拶だけだが、ちょっと愛想しときましたわ。

そこから、苔生えまくりのダム湖半道をそろそろ走り、またまた上ると、あっという間に第2AS到着。
Ca3h3645
いのしし汁と玉川米のおにぎり。

Ca3h3649
ここら辺りは、渓谷と紅葉mapleで綺麗でしたわ。

この後は、コース最高標高&最高勾配地点を越えるのだが、ちょっと楽なペースで走っていたせいか、意外に気持ちよく上れたで。

Ca3h3651
ちょっとして、O森さん最高地点到達。

Ca3h3655
程なく、masuさんも最高地点到達。

ここからは、いくらかの峠はあるものの下り基調。
第2ASから10kmも走らんうちに第3AS。
ちょっと、近すぎでしょ。
Ca3h3658
焼きたてピザ。パリッとして美味かった。good
ASテント裏で、頑張って焼いてくれとりましたわ。

しかし、AS間が近いんで食い物は腹に溜まってきてる感あり。

緩やかな下り基調が続き、市街地を走り、やや上り始めたかと思った途端に第4AS。
最後のAS。
Ca3h3659
でかいパイとヨーグルト。
パイはボリュームあったで。ヨーグルトも濃さが半端ねぇから食った感あり。

腹いっぱいになった感じだが、まだ峠が残っとります。
脚も残っとるようなんで、ちょっと頑張ってみた。heart01

このイベント特有な変わったことがある。
それは、自転車を降りて歩くのよ。そんなところが2ヶ所あった。
Ca3h3662_2
O森さんも、大人しく歩いて道を横切っております。
そういう条件で、道路使用許可がおりたんでしょうか、そこには警察官が控えとりましたわ。

さぁ、大きくはないが最後の峠じゃ。
スタッフ先導のグループとなりスタート。
何ヶ所かでグループを形成して走るのも、このイベントの特徴かね。
このスタッフがおもろかった。
先導としてはちょっと速いペースdashで上っとるなぁと感じていたら、いつの間にかグループは千切れまくりで先導スタッフと私の2人だけになった。
「こうなるはなぁ」って、スタッフがポツリ・・・笑ろうたわ。
ゴールに向けての緩い下りも40km/hオーバーで先導。
大丈夫かっと思っていたが、とりあえずグループは形成されとりましたわ。
最後は。おもろいスタッフに「ありがと」って言ってゴール。motorsports
O森さん、masuさんも一緒に無事ゴール。

腹には補給食が結構入っているのだが、ゴール後は「軽食引換券」でなんか無料で食えるのよな。
地元参加者の人が、「カレーが美味い」って言うもんじゃから、「もう入らんで」っていうO森さんを尻目に、私とmasuさんは”玉川ダムカレー”
Ca3h3664

Ca3h3666
見た目よりスパイスの効いたカレーは、噂に違わず美味かった。

”ツール・ド・玉川”は、距離の割りにASが多く、終了時には腹いっぱいになるという変わったイベントだったわ。
もしかすると、消費カロリー < 摂取カロリー かもしれんな。

そして最後に、招待選手の(勝手に大腿骨骨折仲間の)新城 幸也選手と記念写真cameraを取らせていただきました。
Unadjustednonraw_thumb_12c7

距離約70km、5時間弱な”ツール・ド・玉川”は、総じてラクチンな走りでした。
20161120
なんせ平均心拍heart02116bpmじゃったからな。

 

|

« 心配ごといろいろ | トップページ | シーズン初お目見え”雪化粧の大山” »

コメント

ご一緒していただきありがとうございました。
あのコースで平均心拍116はちょっと驚き。まだまだついていけません。

投稿: masu | 2016年11月22日 (火) 20時54分

masuさん>
お疲れ様でした。
年齢とともに心拍は上がらなくなってきてますが、今回はやや控えめな走りでしたので・・・

投稿: つる | 2016年11月23日 (水) 08時15分

お疲れさまでした!!楽しそうですね~(^^ゞ

投稿: マッシャー | 2016年11月23日 (水) 09時14分

マッシャーさん>
飲み食いの多いイベントでしたわ。

投稿: つる | 2016年11月23日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配ごといろいろ | トップページ | シーズン初お目見え”雪化粧の大山” »