« レース中止でうどん② ”はなまるうどん 倉敷市役所東店” | トップページ | 矢掛本陣マラソン対策の走り込み »

2017年1月19日 (木)

うどんフォンドin相生

兵庫県相生市に讃岐うどん店があることを知ったので、久しく長距離を走ってないこともあり、うどんフォンドへ行ってきた。bicycle

自宅から、ひたすら東へ。
日生港前を通過していると、
Ca3h3755
レストラン夕立の看板に「セルフうどん」の文字発見。
立ち止まって見ると、窓にも「セルフうどん」の文字。
Ca3h3756
以前は、「セルフうどん」の看板は無かったはずだが・・・
また、機会があれば寄ってみようかね。

3時間かけて赤穂到着。
折角なんで、御崎辺りをぐるっと。
Ca3h3757
岡山では広く感じない瀬戸内海だが、ここ播磨灘は広いで。
家島諸島の島々がポツポツ。

赤穂~相生は距離は7kmほどで近いなとGoogleマップで確認していたが、峠だったもんで予定外に30分近くかかってしまった。clock

目指すうどん店のだいたいの場所は調べていたが、周辺をウロウロ、グルグル。
おかげで、こんな所を見つけた。happy01
Ca3h3761
美味しいイカのおつまみ「うまいか」の製造直売所。
懐かしいので、思わず2袋買ってしまった。
相生の名物らしいわ。

さらに、何年か前に話題になった「ど根性大根」
こちらも、相生だったんですねぇ。
Ca3h3762
マスコットになって、相生をPRしているようですな。

さて、本題のうどん店は、
”うどん処 前川” セルフ店
Ca3h3760
大通りから1本入った路地にあるため、ちょっとわかりにくかった。

Ca3h3758
かけうどん(1玉)+かき揚げ

ややコシの強いグミ系の麺は好み。
少し酸味はあるが出汁も美味い。
かき揚げもサクサクで美味い。

昼になりお客さんも続々訪れるが、食っているのはカレーライスが多い。
うどんよりカレーライスの方が、よく出ているがな。
カレーが美味い店なのかsign02
ってことは、カレーうどんも美味いかもな。
美味い讃岐うどんを食わせてくれる店でした。good

帰路は、赤穂~西大寺を輪行。train
Ca3h3763
西大寺からは、GARMINのバッテリー切れもあったが、120kmも走っとりました。

|

« レース中止でうどん② ”はなまるうどん 倉敷市役所東店” | トップページ | 矢掛本陣マラソン対策の走り込み »

コメント

うどんに対する情熱がすばらしいです。本場香川の遠征もよろしくお願いします

投稿: S藤 | 2017年1月20日 (金) 03時27分

S藤さん>
いつか、一緒に行きたいですね。

投稿: つる | 2017年1月20日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース中止でうどん② ”はなまるうどん 倉敷市役所東店” | トップページ | 矢掛本陣マラソン対策の走り込み »