« やっぱり食った ”はなまる 高屋店” | トップページ | まぜうどん=ぶっかけうどん? ”やまこ うどん” »

2017年2月 7日 (火)

立ち寄るつもりじゃなかったが・・・”めん市場”

赤磐市の”めん市場” セルフ店
Ca3h3798

腹が減ってなんか食おうと思ったが、ここ赤磐辺りのうどん屋は、ここしか思いつかんかったんで、久しぶりの再訪。
たぶん3回目。
初訪問は、冬眠終了耐久レースbicycleの帰り、オープンしたころだったと記憶している。

ここは、手延べうどんを食わせる店。
基本的には、手打ちの讃岐うどん系が好みなんですけどね。

Ca3h3794
かけうどん+たらの芽かき揚げ

インパクトのあるかき揚げなもんで、ついチョイスしたが、普通のかき揚げの方が良かったかも・・・
手延べ独特のエッヂのない表面がとぅるんとした麺は優しく、小さな子供やお年寄りも食べやすいだろう。

Ca3h3795
麺を作るとき、棒に吊るした端っこのUターン部分も切り落とさず使っとります。
きしめんとかワンタンのような食感で、とぅるん感がさらに増している部分ですな。

やっぱり、手延べより手打ち(讃岐系)が好き。

|

« やっぱり食った ”はなまる 高屋店” | トップページ | まぜうどん=ぶっかけうどん? ”やまこ うどん” »

コメント

赤磐市にはうどん屋が少ないです。私も赤磐市内に勤務していました。でも、ラーメン屋は旧赤坂町役場の近くにあります。結構、おいしいですよ!

投稿: s藤 | 2017年2月10日 (金) 06時22分

s藤さん>
”緑屋”ってラーメン店でしたっけ?
美味かったように記憶しています。

投稿: つる | 2017年2月10日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり食った ”はなまる 高屋店” | トップページ | まぜうどん=ぶっかけうどん? ”やまこ うどん” »