« 北風ピューピューなソロ練 | トップページ | 初入店 ”うどん およべ Brothers 野田店” »

2017年2月22日 (水)

レースでうどん ”うどん処 あまからさん”

”矢掛本陣マラソン”の帰りに昼食、ちょっと寄り道。

倉敷市玉島の ”うどん処 あまからさん” 一般店

Ca3h3828
R429(旧R2)沿いにあるのは知っていたが、なかなかこちらの方には来る機会が無く、今回が初入店。note
時間は12時30分過ぎ、駐車場はいっぱい。店内はほぼ満員状態。
辛うじてカウンター席が数席空いていたんで、おひとり様の私は問題なく着席できました。

忙しそうで、お客さんが退席したテーブルの器も、なかなか下げられない状態。
この流行り方は何sign02って思いましたわ。

食ったのは、
Ca3h3826
かけうどん。

トッピングには、
Ca3h3827
肉かき揚げ。
以前、他店ではあるが、肉かき揚げで失敗したのだが、
Ca3h3824
「人気です」に釣られて注文してしまった感はあるな。bleah

一般店にしては、低めの価格設定じゃね。good

やや細目の麺は、グミ感少なめモグモグ系な噛み応えの感じなのに、なんか伸びるんよ。
出汁は、屋号通りのあまからさん。
肉かき揚げは、やっぱり私には肉はいらんが、玉ねぎやピーマンは、シャキシャキを感じる大きさ&揚げ方で美味いがな。
ってことは、野菜のかき揚げでOKじゃね。

店内に気になった貼り紙が・・・それは「玉島おでん」
数年前、ちょっと話題になったよな。
確か、カステラが入っているって。
カステラといっても魚の練り物、蒲鉾のホワッとしたやつ。
さすがは、玉島のうどん屋ですな。

|

« 北風ピューピューなソロ練 | トップページ | 初入店 ”うどん およべ Brothers 野田店” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北風ピューピューなソロ練 | トップページ | 初入店 ”うどん およべ Brothers 野田店” »