« 立ち寄るつもりじゃなかったが・・・”めん市場” | トップページ | 固定ローラーも、ええところあるな »

2017年2月 8日 (水)

まぜうどん=ぶっかけうどん? ”やまこ うどん”

滞っとるうどんネタの吐き出しも終了。

倉敷市の”やまこ うどん” 一般店
Ca3h3806
倉敷翠松高校の西、山陽本線のガードを北にくぐってすぐ。
店の前に数台の駐車場。
入ろうとしたら、おっと、歩道に大きな段差があり真っ直ぐ入れません。注意!

Ca3h3805
まぜうどん(温) ¥580
”まぜうどん”って、”ぶっかけうどん”のことよな。

トッピングは、
連島ごぼうチップス、なめたけ、大根おろし、温玉、ねぎ、きざみのり、ゴマ
と、いろいろ。
麺は細めなんで、第一印象は「どうだかなぁ?」
しかし、しっかり混ぜて一口食ったら、もっちりとした麺に出汁+温玉が絡み「美味い!」
細麺の概念が変わるほどの好みの麺じゃったわ。

店は、まぜうどんを推しているが、かけうどんも食ってみたいと思わせるクオリティーじゃったな。

|

« 立ち寄るつもりじゃなかったが・・・”めん市場” | トップページ | 固定ローラーも、ええところあるな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち寄るつもりじゃなかったが・・・”めん市場” | トップページ | 固定ローラーも、ええところあるな »