« 初入店 ”うどん およべ Brothers 野田店” | トップページ | 吉備路マラソン観戦応援サイクリング »

2017年2月24日 (金)

児島ポタ

なんか大臀筋が張っとるんで、軽めに自転車。
ってことで、児島方面へゆっくりと・・・

藤戸の南辺りから下津井電鉄廃線跡の自転車道を児島へ向けてポタ。
Ca3h3839
廃線跡を感じさせるように、駅跡を再現し取ります。
サイクリングロードというよりは、自転車歩行者生活道じゃね。

児島では「児島ジーンズストリート」をポタポタ。
Ca3h3840
でっかいジーンズの看板

Ca3h3852
TVなんかでよく見る光景ですよね。

Ca3h3843
アスファルト舗装までジーンズな藍色(左側は通常のアスファルト舗装)

平日ではあるが、タクシーで乗りつける中年夫婦、キャリーバッグを転がしている女性二人連れ、レンタサイクルでポタっているカップルなど・・・
さびれた味野商店街も息を吹き返し、観光地として定着しとりますなぁ。

児島駅前もジーンズがお出迎え。
Ca3h3857_2

喫煙コーナーも
Ca3h3856

自動販売機も
Ca3h3858

案内板も
Ca3h3859

バスも
Ca3h3855
全てがジーンズ柄じゃで。
ジーンズでの町おこしが、思惑通り成功したようですな。

自宅近くまで帰っても、ポタポタポタ。
Ca3h3861
そろそろ、河津桜も咲き始めてきましたわ。

Ca3h3864
さくらまつりの横断幕も張り出されとります。
去年のさくらまつり当日は満開のベストタイミングだったが、今年もそう願いたいもんですな。

|

« 初入店 ”うどん およべ Brothers 野田店” | トップページ | 吉備路マラソン観戦応援サイクリング »

コメント

廃線跡サイクリングロードいいっすね。

投稿: マッシャー | 2017年2月26日 (日) 00時00分

マッシャーさん>
ゆっくりポタるには、いいですねぇ。

投稿: つる | 2017年2月26日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初入店 ”うどん およべ Brothers 野田店” | トップページ | 吉備路マラソン観戦応援サイクリング »