« 変な天気 | トップページ | これからのレース・イベントは・・・ »

2017年2月19日 (日)

予想を裏切る”矢掛本陣マラソン”

”矢掛本陣マラソン”を走ってきた。run
2年ぶりのハーフ、飛脚コース。

駐車場~会場までは、1.5kmほどなんで、アップがてらウォーキング&ジョグ。
Ca3h3823
参加者の皆さんも、ぞろぞろと会場へ向っとります。

天気は良いし、風もなし。絶好のマラソン日和。sun
20170219
このコースを2周走ります。
スタートから2kmほどは集団内で走るんで、ちょっと突っ込みすぎましたわ。dash
その後は、落ち着いて自分のペースで。

この大会は、どこを走っていても応援が多いのよ。元気が出ますわ。
特に本陣のある旧街道沿いは、地元の方が沿道へ出ての応援がず~っと続いとんで、2周目でも知らず知らずにペースアップupしてますがな。

このコース最大の難関は、最後にゴールへ上る坂。約500mで40m上ります。
Ca3h3821
1周目はともかく、2周目の最後の最後はキツイ。
歩いとる人も数人目にしたわ。

ほんでもって、結果は予想を裏切る好タイムでしたな。good
Ca3h3829
やはり、レースとなるとアドレナリン噴出なのか、この距離を5分/kmのペースで走っとるがな。
こりゃ、明日は筋肉痛じゃな。

帰りには、家族に「矢掛行くんなら、チーズタルト買ってきてheart04とリクエストされたお土産を忘れんように買いました。
このチーズタルトを売っている”little”結構有名らしい。
去年ロールケーキを買った”ローザンヌ”が昨年7月に始めたらしい。
他の参加者も大勢買っとりましたよ。
チーズタルトもロールケーキもお勧めです。
来年は、ロールケーキかな。

|

« 変な天気 | トップページ | これからのレース・イベントは・・・ »

コメント

お疲れ様でした。すばらしいタイムおめでとうございます。私も吉備路マラソン大会が来週あります。ツルさんを見本に頑張ります

投稿: s藤 | 2017年2月19日 (日) 17時10分

お疲れさまでした!なんと、あの登りを2回とは(;´д`) それであの速さはすごいです。
自分も少しずつランも取り入れていきます。つうか、犬との毎日のジョグがないのがだめですね。

投稿: マッシャー | 2017年2月20日 (月) 06時28分

s藤さん>
吉備路マラソン、目標タイムを上回れるよう頑張ってください。

マッシャーさん>
お疲れさまでした。
最後の最後の上りでの応援ありがとう。
踏ん張ることが出来ましたわ。

投稿: つる | 2017年2月20日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な天気 | トップページ | これからのレース・イベントは・・・ »