« 当日エントリーにて参加 | トップページ | レースでうどん ”手作りうどん 鶴々” »

2017年3月19日 (日)

初参加の”チャレンジロードin播磨中央公園”

3月以降のレース・イベント第1弾目は・・・
いや、先日”瀬戸内倉敷ツーデーマーチ”run急きょエントリーしたので、正確には第2弾目は、龍マン主催のレースで、まだ参加したことのなかった”チャレンジロードin播磨中央公園 60kmの部ソロ”bicycle

ここ”はりちゅう”のレースbicycleには過去4、5回参加しているんだが、こともあろうに1度も自分で運転carして行ったことが無い。申し訳ないことに、いつも誰かに乗せてってもらっていたわけよ。
今回初めて自分で運転して行ったもんじゃから、到着までに少々疲れたわ。sad
その上、花粉症のため目が痒い鼻水が垂れそうで、体調万全って訳じゃないが、天気はサイコーsun、気温も上昇しup暖かくなるはず、レースを楽しむで。happy01

エントリーしているはずのinitialTTさんを探すも、見つけられずウロウロしてたらinitialTTさんの方から声かけてくれたわ。
見たことの無いニュージャージをまとっていたもんじゃから、見つけられんかったってことにしておきましょう。bleah

ものすごく久しぶりに”はりちゅう東コース?”を走るんで試走してみたら・・・
いきなりの上りはこんなに急じゃったかsign02これを20回上るんかいな。
アラ還じじぃは無理せんことに決めました。「どこまでイーブンペースを保てるか」自分との勝負ですな。

1発目の上りで集団はドーンと、ちょこっと頑張ってみたが太刀打ちできませんわ。
後は、ペースの合いそうな選手を見つけて周回。
だんだん上れんようになるのが手に取るように分りますがな。
最後の数周は、「どんだけ遅いんじゃ!」と心の声が口から出たような気がする。

何とか、20周を走り終えゴール。
速報を見ると
Ca3h3869
20位 2時間3分32秒。
密かに2時間以内を目標にしとったけど・・・

スプリットタイムを確認すると
Photo
9周目から6分オーバー、最後の4周ほどは7分に迫ろうかdownというタイム。
これじゃ、2時間切りは無理じゃわ。
筋持久力を維持するのが、歳とともに難しくなってきているんでしょうかね。

もう数年は遊べるように、頑張って精進しますsign03

そして、レース・イベント第3弾は、
4月8日の”輪行UDONフォンド徳島”
またまた遊びましょ。

|

« 当日エントリーにて参加 | トップページ | レースでうどん ”手作りうどん 鶴々” »

コメント

お疲れさまでした!それでもさすがです!

投稿: マッシャー | 2017年3月19日 (日) 21時59分

レースお疲れ様でした。
うどんフォンド参加したいですが、土曜日は半日勤務(半ドン)なんで参加できません。
4月9日に醍醐桜見に行こうと思っています

投稿: masu | 2017年3月19日 (日) 22時53分

マッシャーさん>
コテンパンでしたが、楽しく遊びましたよ。

masuさん>
醍醐桜への渋滞を横目に上っていくのは、気分がいいですよ。

投稿: つる | 2017年3月20日 (月) 07時24分

播磨耐久、お疲れ様でした。
このレース、2010年に150kmに初参戦して、5時間54分でギリ完走。翌年は5時間40分。でもその後はあの坂を50回登る拷問に背を向けて、ここ3年はチーム参戦です。
今、ソロで完走しろと言われてもできるかどうか・・・。
あ、吉備団子、おいしくいただきました!もうコレでつるさんの僕(しもべ)ですワン!!

投稿: initialTT | 2017年3月20日 (月) 21時13分

initialTTさん>
お疲れ様でした。
2時間切りしたいところですが、来年は・・・エントリーするかな?

投稿: つる | 2017年3月21日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当日エントリーにて参加 | トップページ | レースでうどん ”手作りうどん 鶴々” »