« ”貝殻山ベンチマークTT” は、チーム練で | トップページ | 大人しく”らくらくうどん 児島店” »

2017年3月27日 (月)

昼食は、”セルフうどん たぬき屋”

岡山市北区の”セルフうどん たぬき屋” 

久しぶりの訪問じゃな。
Ca3h3880
入口では、信楽焼き?の”たぬき”の置物が出迎えてくれます。

入店は、午後1時前。
店内は8割くらいの入りかね。
お客さんで目立つのは大学生かsign02
極近に岡山大学鹿田キャンパスがあるからねぇ。

Ca3h3879
かけうどん(並)+小エビの寄せ揚げ ¥370
なんと、楽天Edyが使えます。小銭の用意をしなくても大丈夫sign01

久しぶりすぎて、どんな味だったか覚えとらんが、美味いことだけは記憶にある。
食ってみるとやっぱり美味い。
コシ強めなグミ系の麺は、固めのコシの好きな方も、弾力のあるコシが好きな方にもうけそうな感じ。
ちょっと濃いめの出汁はすっきりして、なかなか美味い。
私は、もう少し薄め甘目が好み。
小エビの寄せ揚げは、香ばしく、うどんに乗せて出汁を吸ってもサクサク感がある。

やっぱり名店。美味いわ。good

|

« ”貝殻山ベンチマークTT” は、チーム練で | トップページ | 大人しく”らくらくうどん 児島店” »

コメント

こんにちは、先日、私の友人がこのうどん屋の話をしていました。かなり古い店とのことでした。私の現在ですが、西大寺のプールに週1で泳いでいます。一気に泳ぐのは80mが限界です。70歳ぐらいの方に追い抜かれています。レベルは低いのですが、休みながら、なんとか1000mを泳いでいます。目標は一気に1500m泳ぐことです。2年後には達成したいと思っています。のんびりと頑張ります

投稿: s藤 | 2017年4月 4日 (火) 04時52分

s藤さん>
たぬき屋は、私がうどんに興味の無かったころから、提灯の看板があったような気がします。

投稿: つる | 2017年4月 4日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”貝殻山ベンチマークTT” は、チーム練で | トップページ | 大人しく”らくらくうどん 児島店” »